詩*ポエム*歌詞

詩*ポエム*歌詞

ゴーヤ 2015-04-06 20:04:51
通報
何か書こう。



そして、知っている人は知っている。
ゴーヤです。漢字出てこなかったw

チャットちゃっとに帰って来ました、w

「は?、誰だよ、」と思う方はスルーしてください(笑)

知ってる方は話しかけてくださると嬉しいです(*`・ω・´)

  • No.61 by こうしん  2015-07-30 04:00:13

英語だ…
希望的な詩ですね!
何かの歌詞とかですか?
それとも鈴雨sが考えたのですか?
だとしたらカッコいい方ですね!
英語ペラペラww僕には無理!ww

ーーーーーーーーーーーーーーーー

『いつでも僕に相談して?』
いつもみんなに言う言葉。
決して嘘じゃない。
本心だ。

だけど、
僕だけ無縁なところで
皆が個々で楽しんでる事に
気付いちゃうと
流石に壊したくなるんだよね?

いつか、
僕の笑顔が妬みに変わる
其の時まで。
崩さないでいてやるよ。
待っていろ僕のトモダチ。

  • No.62 by 鈴雨  2015-07-30 07:10:50

あれは私が、拒食症の親友を思い浮かべて書いたんです。。。
英語だと、思いがよく伝わるらしいので・・・・
恥ずかしいけど、希望的だと思ってくれたのは、嬉しいです!

こうしんさんの詩は、すごく響きますね! 

No61の詩、なんか、一言で、ヤバい ですね!!!
すごく素敵な詩だと思います!!!!

  • No.63 by こうしん  2015-07-30 18:04:01

オリジナルな英文でしたか!
す、凄いです!
言葉と文字。
2つの力を使って伝えられるって
うらやましいです!

上の詩は
友達が僕を置いていってしまう
気がして、それが酷く憎たらしくて、
心の中で妬んでいた僕の黒い部分を書いたものです。
鈴雨sの、
他人の為に作ったような詩に比べると、
酷く汚く見劣りしてしまうと思います。
僕はいつも自分の事で精一杯なので、
それが知らずとうちに
詩にでてしまいましたww
ですので、今日は!
他人の為に書いてみたいです!
伝わるかわからないけどww

ーーーーーーーーーーーーーーーー

拝啓、初恋の君へ

知ってた。
君は彼奴が好きなんでしょ?
うん、知ってたよ。

なんて、
強がっても忘れられないけどね…
でもね。
僕は君が笑ってくれれば
離れてても嬉しいんだ。
だからさ、
困った時とか、
行き詰まった時とか、
誰かとぶつかりあった時とか。
いつでも伝えてほしいな。

その時は、僕は何にだってなる!
なって見せる!
壁にだって、
味方にだって。

君と彼奴が未来永刧永久不滅。
その手が離れない様に。
僕は君らの贄となるよ。

最後に。
『僕の事なんて忘れて
        幸せに頑張れっ!』

    キューピッド未満の僕より。

  • No.64 by 鈴雨  2015-07-30 21:13:10

わかりますね。 友達だけが、たくさん友達作って、自分をちゃんと見てくれない。。
見劣りなんてしてませんよ!! だって、すごく響くから、見劣りなんてしてません!

初恋ねえ~、、、私は、正面からぶつかって、砕けましたwww
中学生の間は、彼女は作らないって決めてるんだってww
友達としては好きって言ってくれたんですけどね~・・やっぱり号泣しました笑
その人は、女の子にはとても優しい性格で、私なんかにも優しいから、、大好きだったんだけど、
今は、私にばっかり意地悪しやがって・・・・。  他の女の子に優しいから妬きます。。。。。
でも、それくらい大好きなんですよね~! でも意地悪なのは腹が立ちますけどね・・・

  • No.65 by こうしん  2015-07-31 04:40:45

いえ。僕の場合は
一方通行な自分勝手で我が儘な
気持ちが爆発してる
だけかもしれませんww

告白したんですか…
そんな勇気、僕にはありません。
なのでとても羨ましいです…。
小学校の時から好きなのに、
告白できないまま中学校に言ったら。
保育園からずっと一緒だった親友と
付き合いましたww
だけど、僕はその親友の事も
大事にしたかったから、
自分の事なんて諦めてやる!
って決めましたww
だけど、自分的にとても苦いものだったのか、
もう絶対に人を好きにならない!
って、意固地になってしまいましたww
ですが、そのあとに
もう一人好きになってしまいました
やっぱり我が儘ですねww
その子はまだリア充じゃないのですが、
僕はその子の事も諦めるつもりです。
なぜならその子とくっつけたい友達が
いるからです。
反対に告白された時は過去に
三回程あるのですが、
その時はとても泣きそうになりました。
そのうちの一人には思ってもいないのに、
『ぼっちを極める!』
なんていっちゃって。
毎度毎度断るのですが、その度に、
もっと相手を傷つかないように
断れたんじゃないか。とか、
何か一言付け足した方が良いのかな。
とか、色々な罪の意識に捕らわれますね。
意地悪をされるのですか。
もしかしたら
唐突に告白される→驚きながら自分の意見を言って断る→後々になってから少し意識するようになった→付き合いたいけど付き合えない→せめて近くにいたい→意地悪する。

とかになってるかもですね!
どちらにせよ、意地悪されるって事は
意識されてるって事はじゃないですか?
意地悪は好きの裏返しとも言いますよ!ww

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ねえ、君は。
僕よりいろんな物をもってるよね。
僕より頭いいし、
集中力だってあるし
お金も持ってるし
運動神経もいいし、
優しいよね。
なのにみんなから
君だけ嫌われるのは
何故?
僕なんか、
マンガにでてくる主人公を真似してる
上っ面な優しさだけしか無いのに
その1つで印象が変わってるみたいだよ。
でも君は君のままでいいよ。
僕がしっかりフォローするから。
僕はだれよりも君と一緒にいたからね。
わかるよ、君のいいとこなんて
いくらでも。

  • No.66 by 鈴雨  2015-07-31 06:57:09

そうなんですか笑  
私は、新しい友達を頑張って作りますww 人見知りなので苦手なんですけどね・・・・

やっぱり、男子って皆草食ですね笑笑  私が応援してきた人は皆ド草食で・・ww
えええええ!!!!!!付き合っちゃたんですか!!?!
えらいですね~! 私なんか、フラれたとき、顔が死んでるって言われますよww
次は自分から譲ってしまうんですか?!?
私の学校では、応援してるひとが付き合っちゃうこともありますけどねwww
もっと肉食になってください~~!! あきらめないでください~~!!!!
友達に対して罪悪感はあると思うけど、
女子は、好きになったのなら問題なし!! って感じなので、、、 
好きって言われて、嬉しくない人はいませんよ!!
えっ!! 3回あるんですか!! モテるじゃありませんか!!
女子は、ストレートに言われたほうが、諦めやすくなるんですよ!
誰だってフラれたら気持ち沈むけど、 立ち直りが早いし!
私がコクられたときは、回数は秘密だけど、
「恋愛対象では見られない」って言いますww


えっえええええっっ!!!!意地悪が!?あれが?! 嘘でしょお~~!!
ありえないですよ~ 
ぐああ!  そんなこと言われたらこっちが意識してしまう、、、やめて~~!!ヤダ~!!
ありえないとわかっていても、、、はあ~。。自分が悲しい~~!!笑


私も時間があったら詩を書きに来ます!!

  • No.67 by こうしん  2015-07-31 21:11:48

あ!
少し訂正が!
伝わりにくかったです!
自分でもわかんなくなったww
正しくは
僕は誰とも付き合ってません!
僕の親友と僕の好きな人が
つきあいましたww
無惨ですww

ストレートに言えないんです。
怖くて。
だから肉食の人は羨ましいですよ。
憧れです。昔から。
ひ弱で争いが嫌いで、
女子用の漫画読んでたりとか
ギャルゲやったりとか。
とことん草食ですよねww
むしろ草です。雑草ww
僕は笑顔だけあればいいような、
ちゃちな人ですので。
誰かが笑えば死ねる。
それだけでいいんです!ww

やっぱり諦めきれてないうちに
そう言うこと言われると
意識しちゃいますよねww
恋愛っていいですね。
世界が輝いて見えます!

ーーーーーーーーーーーーーーー

部活中。
会話をしてる人に注意したら、
『話すんな!』って
逆に僕が先生に怒られた。

なんでですか?
僕は話して無いのに。
そんな言葉も怖くて言えずに。

友達が選択肢を間違えた。
気づいてたのに
言うべきか迷った。
結果出遅れだった。

いつでもそうだった。
変わるべきだった出来事は、
僕の無言で
全てが反転。

でも性懲りもなく続けてく
それが僕。
ごめんね、みんな。

  • No.68 by あめのひのふんすい  2015-08-02 09:44:51

あ、訂正しなくても伝わってますよ! 私の伝え方が悪かったです!
私の応援してた人も、親友に好きな男の子とられて、号泣してました笑
いつまでも、機嫌が悪かったので、カラオケで爆発させましたw

怖いか、、、私も人見知り激しくて、誰にでも話しかけるの苦手なんですけど、
人間観察で、この人ならいける! とか、 この人は性格悪いから関わらない! とか
まあ、人見知りがあっても、人間観察が得意な人は、コミュニケーションが上手ならしいですけど。

少女漫画読むんですか!! 私は、少年漫画の方が好きですねw
スッゴい草食ですね!!笑  

こうしんさん、見るところ、優しいだろうし、私はちゃちな人に見えませんよ!!
皆にいい人だなあ~。って思われてると思います!!

恋愛疲れたあああああああああああああああ!!!!笑

  • No.69 by あめのひのふんすい  2015-08-02 09:48:38

あと、鈴雨は 私ですっ!!

気づいてましたよね!?  雨っていれてたから・・・・
私も死ねるって思ってたけど、 走馬灯とか見ると、 死ねないって体が思っちゃいますw

  • No.70 by ゴーヤ  2015-08-03 18:26:38

うぉー、、、、、
凄いビックリした、笑

いない間に、、、、、w

二人とも凄い良い詩書きますね、、、、、。
やばい、負けてられんっw笑

人間関係難しいですよね、、w

まぁ、
だからこそお二人とも
圧倒されるような(言葉では表せない笑)
凄い詩が書けるのだと思いました(´▽`*)

こうしんsや、あめのひのふんすいsが
書いた詩から、
人柄だったり、
優しさだったり、
悔しさだったり、
色々な感情(?)が読み取れて
読むのも楽しみですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

これからも、ここのスレッドよろしくです、笑

  • No.71 by ゴーヤ  2015-08-03 18:34:55


自分も気付かぬうちに

閉じ込められてたんだ

手にしたモノは

とても脆く

尊くて

不思議と

拒絶してた

でも

それじゃだめなんだって

終わりが来ないんだって

自分で

終わりを作らなきゃって

気付いて、
気付いて、?

自分を痛めつける

それで

自己満足

そんなんじゃ、、、

一生、終わりなんて来ないよ






  • No.72 by ゴーヤ  2015-08-03 18:43:33

↑あーもう、意味わかんない笑

あ、それと、!
No.63のこうしんsの詩の
手紙風の構図が凄い懐かしい、、、ww
3、4年くらい前、このチャットやってたんですけど、
(その時小5か6笑)あ、今中3で、私も中学生です(-^艸^-)w
その当時あった、こんな感じのスレッドに
よく詩を書いたんですが、
私も手紙風の詩を何個か書いたんですよー(*^^*)
↑どーでもいい笑←すいません、、、w


長文オワタ\(^ω^)/笑

  • No.73 by こうしん  2015-08-04 17:43:17

あめさん、敢えて言います。
お久しぶりです!
あめさんって呼びながら
会話することが最近少なかったので!
カラオケ…僕は人前にたつと
歌うのが嫌になるので
ユーチューブやニコ動のをみながら
歌ってますww

なんと言うか女子の方が
会話を合わせやすいんですよねww
女子と話すの得意じゃないのにww

そうですか…
認めてくれる人がいるって
とっても嬉しいことですね!
何かと自分は
恵まれている気がします!

ゴーヤさん»よろしくですっ!
手紙風はあまり得意じゃないし
初めてだったので
少し不安でしたがww

  • No.74 by こうしん  2015-08-04 19:26:19

今回はちょっと希望を詰め込んで…

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それが100%じゃなくても
それがぼく自身だって事には
代わりないから

今見えてる色が
今聴こえてる全ての音が
全て消えてしまう
その前に
掴むから。

もう後悔も後退もしない。
二度と自身の行動を恥じぬように
見開け其の眼を
踏み出せ一歩を
切り開けミライを

  • No.75 by あめのひのふんすい  2015-08-04 23:03:55

久しぶりです~~!!なんか、失恋カラオケ、メチャクチャですよww
「一万年と二千年前から、愛してるう~!!!!!!!!」って号泣しながら歌ってました笑

あ、何か分かるwwwwww  男子のほうが、相談とかしやすい笑

私も、友達に励まされて、恵まれてるのかなあ~って思いますw


ああ~  何で、こうしんさんの詩ってこんなに響くの~~!!  感動する、、、

  • No.76 by こうしん  2015-08-05 05:06:21

失恋カラオケですか~。
いつか行ける時が来たら
成長の証なのですかね?ww
あ、失恋ソングなら
『レトルトアイロニー』
って曲がおすすめです!
ボカロの歌ですが!

やはり話しやすいのは
異性ということですかね?
早くコミュ障直さなきゃww

やっぱり友達って
大事ですね!

  • No.77 by こうしん  2015-08-05 12:45:27

僕の願いは
『みんなが笑ってくれる事』
ただそれだけで。

傍から見れば、
ちんけで捻りの無い
上っ面な
建前のように聴こえるけど

気づかれなくたっていい。
疑われたっていい。
願うだけだから。

でも、
でも、もしも
叶うのならば。
叶う為に犠牲を催すのならば

それは僕だけで充分ですよね?

  • No.78 by ゴーヤ  2015-08-06 21:20:44

うあー、やばー、
才能がぁー
溢れてらっしゃるー、、、笑
↑頭おかしいw

私もボカロ好きですよー(*^^*)
ちなみに私のオススメは
「ゆめのかたち」と言う
ミク リン レン ルカ KAITO MEIKO GUMI がくぽ
がフルメンバーで歌ってる曲ですw
何かいつも泣きそうになるw

とっっっても、いい曲です!!!

  • No.79 by ゴーヤ  2015-08-06 21:40:27


よし、失恋系で、、、笑

---------------------------------------

はじめてみた

こんな人が居るのか

ナニシテルんだろう、、、?

今、元気カナ、

話しかけるの、どきどきする、

_前から…君の事気になってた……。


まじですか

幸せだぁ

ほんと大好き

ほんとに大好き…?


いや…あの…さ……ごm(((ry←←←←ふ ざ け る な ☆

あ、うん、はいはい、分かった分かった

結局遊びだったんですよね

承知しました、知ってました、悟ってました

こっちから願い下げだコノヤロウ…!…


いつからこんなに馬鹿になったんだろ…

まぁ、どーでもいいや、

、、、良くないけど、笑

もうどーにでもなれ

全部消えてなくなれ






-----------------------------------
オチがない、、、Σ(゚д゚;)
まぁ、いいやぁー笑

  • No.80 by こうしん  2015-08-07 04:35:38

ゆめのかたちって
ふわりPですかね?

妬み爆発系で

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

憎い
あいつが憎い

全てを台無しにした、
あのペテン師野郎が憎い。

悪には悪を以て、
人には人で以て。
僕が制裁を行う…。
完全報復の逆襲。
泣いたって喚いたって、
金輪際もう許さない。

全ての悪を消した、
そのあとに、
待ち遠しい朝が来るのだから。

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ