詩*ポエム*歌詞

詩*ポエム*歌詞

ゴーヤ 2015-04-06 20:04:51
通報
何か書こう。



そして、知っている人は知っている。
ゴーヤです。漢字出てこなかったw

チャットちゃっとに帰って来ました、w

「は?、誰だよ、」と思う方はスルーしてください(笑)

知ってる方は話しかけてくださると嬉しいです(*`・ω・´)

  • No.81 by ゴーヤ  2015-08-08 19:54:22

あ、多分そうですね、w
とっても好きな曲です(*`・ω・´)笑

  • No.82 by ゴーヤ  2015-08-08 19:56:52

大好きだって

愛してるよって

どう伝えられるだろうか

まだ僕は その答えを見つけられないでいる

  • No.83 by こうしん  2015-08-09 17:20:13

お前ならできる?
できないじゃないやってやる?

何いってんだかわかんない。
目を見開いて鏡をよく見てみろ。

お前の理想がそこにたってるか?
いいや、違う。
立ってるのは、現実だ。

理想と現実は対義語だ。
要するに逆ってことだろ?
なら理想を高くするやつに限って、
現実の自分は低いLvってことだろ。

いい加減上見んのやめなよ。
壁にぶつかるぞ。
何かにつまづくぞ。
だから
まっすぐ前見ろ。
自分から目逸らすな。
それが手前ェの生き方の答えだ。

  • No.84 by ゴーヤ  2015-08-10 19:03:07

何が好きかなんて
人それぞれだ

いつまでたっても
自分は幼稚で

決断出来ないでいる

隣の人見て
周りの人見て
自分を確認

他人に合わせて
自分に合わせず
いつしか自分すらなくなるんじゃないか

良い事も悪い事も
全て全部ひっくるめて
何も出来なくなってしまったら
つまんない
楽しくない

だから
自分に出来る事
青春とか
勉強とか

他人じゃなくて
自分が選ぶ道を進もうと思う

  • No.85 by こうしん  2015-08-15 12:31:47

青春とは嘘であり悪である。
青春を謳歌せし者たちはは常に自己と周囲を欺く。
自らの取り巻く環境をすべて肯定的に捉える。
何か致命的な失敗をしても、それすら青春の証とし、
思い出の一ページに刻むのだ。
(中略)ということは、逆説的に青春を謳歌していない者の
ほうが正しくしんの正義である。
結論を言おう。

リア充爆発しろ。

by比企谷八幡

  • No.86 by ゴーヤ  2015-08-18 19:43:58

カラオケで喉潰れたああああ笑

  • No.87 by ゴーヤ  2015-08-18 21:32:02

いつもの帰り道
僕はふと思ったんだ

この橋の向こう側には不思議な世界が広がってる??
それとも、
友達に溢れた充実した世界があったり、

白い息は僕を急かして
汗ばむ背中は僕を引き止める

信じられなくたって

いつも通りにはならない

僕の気持ち
考えろ自分

目の前の光が
消えてなくなる前に

君の元までいくよ

  • No.88 by ゴーヤ  2015-08-20 18:55:35

なんも思いつかない、、、

とりあえず、スレッドあげよ(´-ω-`)w

  • No.89 by こうしん  2015-08-25 06:14:42

いつも通りの笑顔で
嘘を表情で象って。
皆に向けて笑顔を作る。

けど、そんなものは所詮嘘に過ぎない。
行動全てが
虚偽で欺瞞で嘘で悪な
ぼくの人生で。
笑わせる術が
あるならば。

ぼくは敢えて
闇を守るから。

  • No.90 by あめのひのふんすい  2015-08-27 21:15:54

精神不安定なので、すべて吐き出しますwww 
ある歌の歌詞をいじって書きますww

結局努力したところで 全てがむくわれる訳じゃない
結局人間てのは    一つや二つ欠落はある
結局幸福てのは    自分を愛せてこその幸福だ

楽しければ笑えばいいんだろ 悲しいときは泣いたらいいんだろ
虚しいときはどうすりゃいいの? 教えて教えて

別れる話もなくさよなら  愛した人の笑顔はあっけない
この気持ちどうすりゃいいの? 教えて教えて

空っぽの空に潰される

  • No.91 by siro√syati  2015-08-28 02:46:44

鳴かぬなら 
鳴かせてやっても良いんだが鳴かないよね、絶対鳴かないよね、うん、だって避けてるもん
ホトトギス
     あっ…いえ、何でもNice☆sorry

  • No.92 by ゴーヤ  2015-08-31 07:02:38

皆さん心に響く詞で、凄く尊敬*. ゚(*´ω`*)゚ .*

  • No.93 by こうしん  2015-08-31 11:36:35

人間はひとつになれない。
所詮群れたって1×α
二人いたって
数える時は
一人と一人。

人間には『言葉』と『声』と、
2つの伝達機能がある。
でもそれだけじゃわかりあえない。
伝えきれない。
なぜなら生き物は無知だから。
どれ程の知識を授かった人にさえ
解ることは有限
解らないことは無限。

総てを知るのは神だけなら。
これを神の御業というのなら
全部全部神様のせいだ。
僕は神に抗う。
それすらも神の思惑だと知らないで。

  • No.94 by ゴーヤ  2015-09-03 07:26:00

こうしんさん凄い、、、
鳥肌立ったー、、、、、笑

  • No.95 by ゴーヤ  2015-09-03 07:44:00

冬のひんやりとした風が
僕の指先を無機質な死人のように冷たくする

手で手をさすり
暖めようとしても
息を吹きかけ
暖めようとしても
一向に暖まらない

もう暖める事を諦めた
鼻先や耳などは
感覚すら無くなってきている

この冷た過ぎる空気が
この冷た過ぎる身体が
暖かいぬくもりを感じたくて
君のぬくもりだけは忘れたくなくて

今日も僕は此処で待つよ

  • No.96 by あめのひのふんすい  2015-09-03 16:59:37

一万年と二千年前からあーいしーてる~~!!
八千年すぎた頃からもっと恋しくなって
一億と二千年たってもあーいしーてる~~!!
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない...

  • No.97 by こうしん  2015-09-05 18:29:17

ゴーヤさん»ありがとうございますっ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『少年のちいさな恋愛戯曲』
「序曲(プレリュード)」

元から自分の意思が薄かった。
元から感情は創るものだと思ってた。

そんな勘違いのまま育った僕は、
誰かに尽くし密かに忠誠を誓った。
記憶が曖昧で思い出が殆ど無くなってた。

自律しなきゃ大人になれないとヒトは云う。
強く感情を抱いたものが思い出になるとヒトは云う。

だとしたら僕は独り、子供のままなのか?
だとしたら僕は、永遠に思い出せなくなるのか。

いやだ。
独りは怖い。
無知は嫌い。

そんなものにはなりたくない。

なら消ししてしまおう。

今の僕を。

独りで消えかけてる僕に、
トドメを。



……
………。

なんでだろ。
消したいはずなのに
消したくない気持ちがひとつ。
心がモヤモヤする、
そんな気持ちが。

そして
その中に
なぜ君がいるの?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なぜ題名つけたんだろ?
てことでちょっと続くかも?ww

  • No.98 by ゴーヤ  2015-09-11 20:05:42

あめのひふんすいさん笑、私もそれすきですよー(´▽`*)笑

おー、こうしんさん凄い、(*゚◇゚)
続き楽しみにしとこーっと(o´艸`)笑

  • No.99 by こうしん  2015-09-14 15:13:23

かなり考えるのに時間かかりそうですwwww

  • No.100 by 漆无  2015-09-15 22:21:06

陽が雲で隠れ影が現る、雲は消え陽が差し込み光が姿を現わす
全ては無に帰り、そして全ては、有から還る
世界を構築し、破壊し、そして構築の繰り返し
神は生まれ、役目を終えれば消えて
新たな神が生まれる。

これは、俺が現在作ってる物語の話の一部の語り

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ