帝国戦(しょーせつ)

帝国戦(しょーせつ)

むしくいぼんぐり 2022-08-22 19:07:41
通報
時代はいくつかの国に分かれた。
ぽにぃたが支配し交易が盛んな煉獄国。
きつねが支配する自然豊かな森林国。
トリルが支配し空の上にあり特殊な種族が暮らす逆転国。
はまちが海の中に隠れてできた海国。
デスソースが支配するぽにぃた国との同盟国獄炎国。
ゴーストが支配する死者が集まる霊国
ななまるが支配する主に呪術で戦う呪国
おひめぐまが支配する武器の生産量が1位の国武国。
一般人が支配する武力こそないが作戦で勝ってゆく地国
なっきーが支配する平和を願う平和国
むしくいぼんぐりが支配する強い方の味方をする国負け国
これらの国の戦いが始まる…

主人公の目線は各国の王です。

  • No.1 by トリル☆  2022-08-22 19:14:15

おおおおお!
ついに始まるか、帝国戦!

  • No.2 by むしくいぼんぐり  2022-08-22 19:26:39

第1章1話 空VS海 始まり。

今はいつかの時代(考えるの忘れてた\^o^/)

逆転国の王。人民の間で変化が起きていた。
…水中でしか呼吸が出来なくなる突然変異が多く発生していた。
トリル「っ…このままでは負け国にも戦力で劣ってしまう。のちに生きてるものがいなくなってしまう。」
部下1「どうされますか。私たちはエラでも呼吸が出来ます(変な設定でトリルさんごめんね。)が、それは『漣の海』のみでできるので普通の海では出来ないのです。しかもそこにはもう国があり…」
トリル「迷う必要はないだろう。あちらにも家族はいるが、漣の海以外でも生きれるのだ。」
部下1「わかりました。なら。」
といい部下1は飛び去った。


【※海国の場所は海国以外には逆転国しか知らない。』


部下1「すいません。」
はまち「なんだ。何故ここを知っておる。」
部下1「実は…」
はまち「いい。話さなくでもお前に同意はしない。どうせお願いだろう。」
部下1「で…でも…」
はまち「うるさい。」

そうすると部下1は帰っていった。

(今からなんだが部下1の名を《ドータクン》とする。)

ドータクン「無理でした。」
トリル「…。」
ドータクン「すみません。」
トリル「いい。もう。とりあえず兵を戦闘準備にしろ。」
ドータクン「せ、戦争をするおつもりですか?」
トリル「…できればやりたくないんだが、相手から攻めてるようじゃやらないとな。」
ドータクン「!???」

外を見ると海国の兵がギャラドスに乗ってこちらの国に攻めてることがわかった。
トリル「急げ!」
ドータクン「はっはい!」

1章1話目おわり

  • No.3 by トリル☆  2022-08-22 19:30:03

>>2設定は大丈夫だお^o^

  • No.4 by ぽにぃたっ★  2022-08-22 20:48:36 ID:7b304c7de

面白くなりそうだね
よぉし僕も頑張るぞぉ

  • No.5 by ハゲコ 絆結星   2022-08-22 21:49:40

お疲れさま

  • No.6 by むしくいぼんぐり  2022-08-22 22:28:53

1章2話 空VS海 戦争

トリル「おい。何が目的だ。」
はまち「ドータクンを渡せ。」
トリル「何故だ。」
トリル「ドータクンは情報収集などをして歩き回っているのだ。いなくなればこちらの国に大きな負担がかかる。」
はまち「そうそれだ。」
トリル「?」
はまち「私達の種族は体内に紅色の玉が埋め込まれている。その玉は世界から注目され、武器を大幅に強化できる。ドータクンが何かと引き換えに我々の地域の場所を教える。そんな危険性があるのだ。すると我が国は壊滅状態となる。だからドータクンをもってこい。さもなくばこの国ごと滅ぼしてやる。」
トリル「丁度いい。我々も突然変異で子供が海でしか漣の海でしか生きられなくなった。だから出産後の子供はすごく小さいため水槽の中で暮らしている。しかしいつかは大きくなり水槽では収まりきれなくなるだろう。だからそちらの地域をいただきたかったのだ。」
トリル「だから。だ。我々が負けたら我々を奴隷としてでいいだろう。しかし。お前らが負けたらそちらの漣の海の地域をもらおう。これでどうだ。」
はまち「…いいだろう。」

はまち「行け!軍よ!相手を壊滅させるのだ!」
トリル「我々の軍よ!作戦RΩで相手を滅っすのだ!」
海国の軍「おーっ!!」
逆転国の軍「おーっ!!」

  • No.7 by むしくいぼんぐり  2022-08-22 22:29:21

1章2話おわり

  • No.8 by きつね  2022-08-22 22:32:21

ごめんご少し設定変更できるぇす?
きつね国は自然豊かで地下にスンゴイ兵器隠し持ってるってかんじに
できなければ大丈夫ぇす

  • No.9 by デスソース  2022-08-22 22:36:13

わしの兵士の武器炎全般で

  • No.10 by むしくいぼんぐり  2022-08-22 22:42:53

ちなみに章一覧書いとく

1章 トリルVSはまち
2章 ななまるVSゴースト
3章 きつね&むしくいVSぽにぃた&デスソース
4章 なっきーVSおひめぐま
5章 一般人VS新たに出来た国
最終章 全支配する国決定戦

  • No.11 by ずんだもん  2022-08-22 22:46:19

わかりやすいのだ!フレーフレー、虫食いさん!

  • No.12 by きつね  2022-08-22 22:49:56

おーひさしぶりぃ

  • No.13 by ハゲコ 絆結星   2022-08-22 22:52:41

なっきー平和望んでんのに戦争するんだなw

  • No.14 by ダークロード  2022-08-23 04:46:27

自分の知っているキャラクターのみランクインした
「可愛いキャラクターランキング神・真・打」を作成しました。

サイト↓
https://w.atwiki.jp/gaaa/pages/38.html

ランキング見て感想など書いて頂ければ嬉しいです。

  • No.15 by Ghost Hunter ThomasCarnacki   2022-08-23 11:40:54

そもそも帝国はどれだよ

  • No.16 by Ghost Hunter ThomasCarnacki   2022-08-23 11:40:55

そもそも帝国はどれだよ

  • No.17 by きつね  2022-08-23 11:43:12

全部だしょ

  • No.18 by むしくいぼんぐり  2022-08-23 11:58:31

なっきーとおひめぐまは戦争というよりか…
武国で兵士同士の戦争起きたから。
それが別の国まで広がることを阻止しようと
平和国が解決しようとするだよ

  • No.19 by ( っ・ω・)っ (スイカ&手持ち花火)  2022-08-23 12:38:20

3話も楽しみにしとくね~(^。^)

  • No.20 by きつね  2022-08-23 13:35:39

正直きつね対はまちにしてほしかった気持ちも

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ