死にたいです

死にたいです

匿名さん 2024-09-30 20:52:50
通報
死にたいです。
1年以上前からです。
ガイジですみません
どうすればいいですかね
自分でもよくわからなくなってきて。
今日死ぬ予定でした。
でも、事情があって死ねませんでした。
3階から頭から落ちたら死にますか?
ちなみに、スクールカウンセラーには行ってます。
でも、死にたいとかは相談してません。
家族のことや習い事のことを相談させてもらっています。
学校も行きたくないです。
クラスの子が苦手なんです。
一時期保健室登校で、親にクラスに行けと言われて行った時にみんなにいいなと言われて、保健室登校はもうしたくないです。
ずっと学校行きたくないです。
でも、親に相談できず結局行ってます。
私が休む資格ないんですけどね笑
全部嫌で。
今小6です。
親に中学受験がーとか色々言われるのもあって、中学生になる前には必ず死にたくて。
どうすればいいですかね?
意味わからなかったらすみません

  • No.6 by 通りすがりさん  2024-10-01 22:35:13

1年以上前からなんですね。
私は毎日ではないけどもっと前からそう思う日もありました。
あれだけ思ってても実際飛び降りるのが怖かったですよ。
その時は書き込みしてから命を絶つことはしなかったかな。

女性だとその時期にだけ不調などいうものもありますし、匿名さんがそう思う頻度が毎日のように続くなど多いようならメンタル面のケアが必要だと思うので病院に行ってお薬飲んだ方が効いていると気持ち的に楽になりますよ。
この世を去ることだけが楽になる方法ではないし周りに相談できる方を1人でもいいからみつかると状況が変わるかもしれませんね。
生きているといろいろツライ事もあると思います。
1つも今までなかった人の方が探すの大変なんじゃないかな?って思います。
同じ状況、状態でも考え方次第なのもありますよね。
ネガティブ思考になっているとついつい悪い方になってしまう気持ちも分かりますがツライ時こそ笑っているといい方へ進んでいっているような気がします。
あなたの日頃の行い見てる方はちゃんと見てます。

あまり考え込みすぎず1人で抱え込まないようにして下さいね。
少しでもお力になれたらいいなと思います。

山あり谷ありの人生でしたが今が1番幸せだと思える今日この頃です。
そう思える日がいつかきっと来ると思います。



  • No.7 by 聖キリスト教徒の民  2024-10-01 22:55:31

神は人々が悔い改めし時、再び救いの手を差し伸べて下さる。
聖書にはこう記されております。

  • No.8 by にむ  2024-10-02 07:04:38 ID:40b982bd6

場所によるけど、しぬかもね。私は、あなたがしようとしてることに否定しないよ。きっとあなたは、綺麗事を言って欲しい訳じゃないんだよね。わかってる。これまでよく頑張ったね、休んでいいよ。自分を責めないではげましてあげて。少しは、落ち着くんじゃないかな。あぁでもしんでいいとは言ってないからね。

  • No.9 by 匿名さん  2024-10-02 17:51:15

>>4-6は現実的なことしか言ってないだろ>>8の方がよっぽど綺麗事だわ
休んだってますます勉強置いてかれるだけだし性根腐ったクラスメイトなんだったら主に何かあったって自分事と受け止めて反省することは一生ない
命捨てたって楽になれるわけないんだからもっと根本的な問題に当たらないと
つうか一生懸命主のために寄り添ってくれてる人達のコメントに対して「綺麗事」は失礼すぎるわ>>8
ここに>>8綺麗事警察来てるから引き続き綺麗事やめるけどネットで弱音吐いてもいいことない
>>8みたいに他者を踏みつけながら主の不幸で承認欲求を満たそうとしたり、>>7宗教勧誘目的だったり、皆に構われてるのを妬んで嫌がらせしてきたりする奴が寄ってくるんだから
傷付けるのが目的じゃないから該当スレは貼らないけど
返ってきた答えが気に入らなかろうが主のために皆時間割いてくれたんだからそのことについてだけは一括一言でいいから礼は言っとけ別に厳しいこと言われてるわけじゃないんだから
とりあえず実生活で専門家に頼るのがいい
あと主みたいな人達を攻撃してる奴はこれ読んで冷静になれよ
https://hattatu-matome.ldblog.jp/archives/61801399.html

  • No.10 by 匿名さん  2024-10-02 17:52:24

>>9伏せ字は宗*教勧*誘

  • No.11 by 匿名さん  2024-10-02 22:00:52

回答ありがとうございました。
少し考えて親に相談してみようと思います。
本当にありがとうございました。

  • No.12 by ペリカ持ち  2024-10-04 07:09:31

やめろぉ!
しにたぐない!
しにたぐない!
カイジですみません

  • No.13 by 匿名  2024-10-04 07:11:32

うっ

  • No.14 by 大槻はんちょー  2024-10-04 10:13:03

不成立!ノーカウント!
ノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカウントなんだぁ!
ノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカン

  • No.15 by 大槻はんちょー  2024-10-04 10:13:03

不成立!ノーカウント!
ノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカウントなんだぁ!
ノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカンノーカン

  • No.16 by 堂島の大魔王  2024-10-04 10:48:39

おん?

  • No.17 by j  2024-10-04 12:00:42

お前に死ぬ資格はない、辛いこともあると思う、だけど死ぬな

ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったいに

  • No.18 by 通りすがりさん  2024-10-04 13:16:29

No.14と15うるさいです

  • No.19 by mizuiro  2024-10-04 14:56:15

おん?

  • No.20 by ミミッキュ  2024-10-04 16:32:24 ID:f05115cac

大丈夫?悩みがあるなら聞くよ、
うちは出来れば悩みを抱えている人やいじめとかで
辛い人とかの味方になりたい。
こんな私でも良いなら頼ってもらって大丈夫だよ。
私も嫌がらせされて自殺しかけた事あったから、、、

  • No.21 by 名無しさん  2024-10-04 21:24:56

私も今中3で小5と小6の時がピークで死にたかったです。学校も行きたくなかったけどお兄ちゃんが不登校だったのでどうしても妹の私のことを学校に行かせたかったんでしょうね。引きずってでも行かせられるし頭痛や腹痛があっても休ませてくれないぐらいでした。それで精神的にも辛くて先生からもあまり好かれていなかったので本当に死にたかったです。でも中学校に入ったら修学旅行でディズニーがあったんです。今まで行ったことがなかったのでそれだけのためにほぼ毎日学校に行って頑張ってやっと中学に入って修学旅行にも行きました。中1中2の時は先生に好かれてなかったり部活で顧問に色々言われて本当に辛かったですが中3になって担任が変わった瞬間本当に世界が変わったように楽しくなって今では毎日笑えるようになりました。今は母親とあまり仲良くないし喧嘩することも多々ありますが昔楽しみなことのために頑張って乗り越えられたように高校での楽しみなことを思い浮かべながら学校頑張ってます。なにも楽しいと思えない時もあるけど、これから生きていく中で楽しいと思える時はきっとやってくるし今未来に希望がないから死ぬ選択をするのは年齢的にも少し早いと思います。今でももうすでにすごく頑張ってるけどせめてあと1年、1ヶ月、一日でも長くこの世にいて欲しいです。綺麗事とか自分語りに聞こえてしまったら申し訳ないです。

  • No.22 by m  2024-10-04 22:06:18

おん!

  • No.23 by 通りすがりさん  2024-10-06 15:13:41 ID:f6b9aa34d

死ぬことはいつでも選択できます。
あなたにとって生きることを選択するのは
辛いことかもしれません。

あなたは追い詰められて、死ぬか生きるか、
何かを選択しなければならないと思い込んでしまっています。
そんなときは、選択から逃げてもいいと思います。

その選択はいつでもできますし、
環境が変われば、考え方だって変わります。
死ぬために生きていったっていいですし、
死ねないから生きるのも良いと思います。

どちらにせよ、死という選択は一度しかできません。

追い詰められているあなたには
辛いことかも知れませんが
他の選択肢を探してみていかがでしょうか。

  • No.25 by ボールド教祖風林  2024-12-01 20:27:38

わたしも自演となすりつけしたのがばれてしまい。
YouTubeを使っての工作も失敗して自演がまたばれました。
もう、夜しか眠れません

  • No.26 by パソコン&マイクラ  2024-12-01 20:38:13

絶対死ぬな!!

  • No.27 by パソコン&マイクラ  2024-12-01 22:17:18

生きろろろろろー。

  • No.28 by 匿名さん  2024-12-02 01:24:33

今朝、目が覚めたときあなたは今日という日にわくわくしましたか?
今夜、眠るときあなたは今日という日にとっくりと満足できそうですか?
今いることが、こよなく大切だと思いますか?
すぐに「はい、もちろん」といえなかったあなたにこのメールを送ります。
これを読んだらまわりが少し違って見えるかもしれません。

世界には63億人の人がいますがもしそれを100人の村に縮めるとどうなるのでしょう。100人のうち
52人が女性です。48人が男性です。
30人が子どもで70人が大人です。そのうち7人がお年寄りです。
90人が異性愛者で10人が同性愛者です。
70人が有色人種で30人が白人です。
61人がアジア人です。3人がアフリカ人、13人が南北アメリカ人、12人がヨーロッパ人、あとは南太平洋地域の人です。
33人がキリスト教、19人がイスラム教、13人がヒンドゥー教、6人は仏教を信じています。
5人は、木や石など、すべての自然に霊魂があると信じています。
24人は、ほかのさまざまな宗教を信じているか、あるいは信じていません。
17人は中国語をしゃべり、9人は英語を、8人はヒンディー語とウルドゥー語を、6人はスペイン語を、6人はロシア語を、4人はアラビア語をしゃべります。
これでようやく、村人の半分です。あとの半分はベンガル語、ポルトガル語、インドネシア語、日本語、ドイツ語、フランス語などをしゃべります。

いろいろな人がいるこの村ではあなたとは違う人を理解すること、相手をあるがままに受け入れること、そしてなによりそういうことを知ることがとても大切です。
また、こんなふうにも考えてみてください。
村に住む人々の100人のうち20人は栄養がじゅうぶんではなく、1人は死にそうなほどです。でも15人は太り過ぎです。
すべての富のうち、6人が59%をもっていて、みんなアメリカ合衆国の人です。
74人が39%を、20人が、たったの2%を分け合っています。
すべてのエネルギーのうち、20人が80%を使い、80人が20%を分け合っています。
75人は食べ物の蓄えがあり、雨露をしのぐところがあります。
でも、あとの25人はそうではありません。17人は、きれいで安全な水を飲めません。
銀行に貯金があり、財布にお金があり、家のどこかに小銭が転がっている人は、一番豊かな8人のうちの1人です。
自分の車をもっている人は7人のうちの1人です。
村人のうち、1人が大学の教育を受け、2人がコンピューターをもっています。
けれど、14人は文字が読めません。
もしもあなたが、いやがらせや逮捕や拷問や死を恐れずに、信仰や信条、良心に従ってなにかをし、ものが言えるならそうでない48人より恵まれています。
もしもあなたが空爆や襲撃や地雷による殺戮や武装集団のレイプや拉致におびえていなければ、そうでない20人より恵まれています。
1年の間に、村では1人が亡くなります。でも、1年に2人赤ちゃんが生まれるので来年、村人は101人になります。
もしもこのメールを読めたなら、この瞬間、あなたの幸せは2倍にも3倍にもなります。
なぜならあなたにはあなたのことを思ってこれを送った誰かがいるだけでなく、文字も読めるからです。
けれどなにより、あなたは生きているからです。
昔の人は言いました。巡り住くもの、また巡り還る、と
だからあなたは、深ぶかと歌ってください。
のびやかに踊ってください。
心をこめて生きてください。
たとえあなたが、傷付いていても傷付いたことなどないかのように、愛してください。
まずあなたが愛してください。あなた自信と、人がこの村に生きてあるということを
もしたくさんのわたし・たちがこの村を愛することを知ったならまだ間にあいます。
人びとを引き裂いている非道な力からこの村を救えます。
きっと。

僕が不登校のときに父さんが買ってきた「世界がもし100人の村だったら」でした。
もっと書くことはいっぱいありますが僕が伝えたいことを下に書いておきましょう。
死ぬな。自分で抱え込むな。人に話せ。
もしそれが無理だったらこういうふうに考えてみろ。今自分の立場は他の苦しい人たちよりかはいい立ち位置じゃないのか。
そう考えたら自ずと自分が考えていたことが軽くなったりするだろう。
そうなったら悩まずに学校に行ったり、色々と克服してみろ。
学校に行きたくないっていうのはわかる。だが友達と話せば楽しいことだってある。
俺が学校に行けたみたいに、お前も頑張れ。

  • No.29 by 常連さん  2024-12-02 02:49:44

ゆーすけのようなやつでも生きてる

たこのように自演、なりすましなすりつけをしてバレてもかまわず「あしじゃないぇす」と言えるやつもいる。

きつねのように自演族やっておきながら自演族という自分の称号や堂島のきつねという自分の名前を他人につけてばれても生きてる

ゆーすけのように男の子のおしっこが好きでもいきてる!大丈夫だ!

  • No.30 by 匿名さん  2024-12-02 22:27:54

あっゆーすけだ!また夜中に自演で暴れてるの?毎日掲示板に通い詰めてあちこち荒らしてる恥知らずのこいつすら平気で生きてるんだから君は恥ずかしいことなんて一つもないよ。あれ?29ってゆーすけだっけ?ゆーすけに振られて発狂したゲイだっけどっち?痴情のもつれって聞いたけど。夜も眠れぬほど好きか!腐女子歓喜だなびーえる!

  • No.31 by 匿名さん  2024-12-02 22:28:45

まず、
・なぜしにたいか
・本当にしぬ必要はあるのか
を考えてみてくれ。あと自分の中にブレない基準を持つといい。常識や思い遣りは時代によってころころ変わるが、物理法則だけは誰にも覆せない。物理は裏切らない。物理やろうぜ!

  • No.32 by りゅうのすけ  2024-12-03 00:45:19

山眠り
北風の吹く
この刻は
心も凍る
悲しみの時期

  • No.33 by はげたこ教祖  2024-12-03 00:47:49

わたしも自演となすりつけしたのがばれてしまい。
YouTubeを使っての工作も失敗して自演がまたばれました。
次々といいわけを考えるも全部自演の証拠になってしまいまたした。
もう、ゆーすけのとなりで夜しか眠れません
きつねとおひひがぼくのパンツなめてます

  • No.34 by くるま???小5  2024-12-03 06:59:24

死ぬなぁぁぁぁああ!

  • No.35 by サクラ  2024-12-03 15:19:15

私も小6です
一年前から不登校ですm(__)m
いじめとか、先生と馬が合わなかったり辛くて死にたいと思いました…
不登校も楽ではなくて、辛い事も沢山です
匿名さんと同じで、中学問題も有りますが、私は勉強出来ないので(割り算できない(・∀・)
勉強しなくちゃですし…
味方なんて居ないとも思いましたし…
解決になってないですけど、これからどうするか私も悩んでますm(__)m
長くてごめんなさい!

  • No.36 by らび  2024-12-03 19:58:53

生きる義務はあるのに死ぬ権利はないよねー
赤の他人の私が君を励ますことによってもっと君を苦しませるかもしれないしなー、、、
私は「私も同じだよ」って言うことは出来ないし「大丈夫だよ」「頑張って」も言えない
「生きて」「一緒に頑張ろう」
伝えたいけど伝えたところで君を苦しませるだけ
私は立ち直れない時「時殺」という曲を聞いてるんだけど
時間があれば初音ミクさんの時殺という曲を聞いてみて!
↓ほんとに無理ならここで相談してみて 力になってくれる人が必ずいるはず
https://onayamifree.com/thread/post/?gsn=33&bsn=92

  • No.37 by 通りすがりさん  2024-12-03 20:29:58

わたしもたこです。自演ばれました。おおん!風呂上がりもばれました。おおん!

  • No.39 by 17アイスのカラフルチョコ  2024-12-07 20:47:59

生きるか死ぬかは、あなた次第だ。
死ぬのは一度きり。生きるのはあなた次第で無限の可能性。
がんばれ

  • No.40 by 匿名  2024-12-13 04:59:21

3歳男児 スプレータイプのインフルエンザワクチン「Fluenz」接種後 同日死亡

  • No.41 by 大東亜帝国  2024-12-13 09:08:15

自殺を否定はしないよ

  • No.42 by 通りすがりさん  2024-12-13 09:11:34

ゆーすけ!しなないで!はやく男湯にいって!

  • No.43 by 腹巻き  2024-12-13 10:18:55

やめとけ

  • No.44 by 通りすがりさん  2024-12-13 13:37:23

説明しよう!
ゆーすけみどぼんぐりきつね一族は
男湯をすすると元気になるのだ!

  • No.45 by ちゃくです。  2024-12-14 08:24:22

それ親がおわってんな

  • No.46 by 匿名さん  2024-12-21 19:11:38

死にたいなら死ねばいいじゃん

  • No.47 by 466f727465  2024-12-24 04:48:12

私も今迄色々思いながら生きてきた
でもまぁ、ふらふら生きてたら意外と変な所に行くかもよ
現在進行形で変な所を探索中だしね

  • No.48 by 一見さん  2024-12-24 08:01:41

習い事楽し?

  • No.49 by 匿名さん  2024-12-24 08:27:00

お前のことどうでもいいとか思ってたら誰もここになんも書かんよ。
それだけお前が必要。
でもそんなん言ったってなんも気持ち変わったりせんよな。
理解はできへんけど理解したいと思う。
ネット使えるんやったらチャットしに来れん?
たくさん話そうや。
自分の妹も小6で不登校やないけど気分で学校行っとる。
勉強なんか全く出来んよ。友達もおらん。
なんか楽しそうやよ。自分の好きなようにするのが許されて。
その妹みたいになりたいって思う?思わんよな。
自分の妹ながら自由にやっとって楽しそうやなとは思うけどなりたいとは思わんしもう誰からもあの子はそういう子やでって心配されることもない。そんな子になりたいと思わんやろ。
ちょっと外見たらそういう子がおるんやで?
保健室登校も自分で学校行こうって決めて行けとるんやで偉いと思うよ。俺は。
クソみたいな家族で俺もクソで義務教育やからーとか呑気に遊んどる妹がおって俺も妹許されるなら学校行きたくないなって思ったけど、妹と同じって思われたくないなとか嫌って思うよりも!ほっとかれるのが1番怖いからやめとこってなって。
お前がほっといてほしいって思うのはまだそれを経験しとらんからやし、お前は助けの求め方知っとるやん!
親さんに自分の意見言えへん?中学受験したないって。クラスのみんな苦手やから学校行きたないって。
それ言えたら悩みなんてなくなるんだろうな、俺はお前の置かれとる境遇とか全く知らへん。この文見てこれ書いとるで。やけどどんな小さいことからでも自分の意見言ってってみ?絶対変わるで。
あと卒業まで2ヶ月やなー。それまでに何が変わるかな。楽しみにしとるで。
またなんか変わったらここに書きにきてや。待っとるで

  • No.50 by 通りすがりさん  2024-12-24 11:48:48

ありがとうふうりんさん!

  • No.51 by 匿名さん  2024-12-24 15:08:42

ごめんなさい。でも、この投稿を見たとき、「死ねば?」って思いました。
今、あなたが、「死にたい」といったとき、沢山の人が、「死なないでほしい。」や、解決方法を言ってると思います。どうか、この人たちの存在を忘れないで。それだけ、あなたを大切に思う人がいるんです。それを忘れないでください。そして、本当に死にたい人は、「死にたい」という気持ちが嬉しいと同じぐらい普通になって死ぬと思うんです。いま、あなたは、死にたいと言えてる。口に出せてる。私は、あなたじゃないから、気持ちはわからないけど、死ぬということに、1%だけ生きたいという気持ちが隠れてるのではないでしょうか。間違ってたらすみません。だから、お願い。どうか、命を無駄にしないで。後、死にたいのなら、異世界に行ったほうがいいと思います。調べたら出てくるから。長々とした文章をすみません。

  • No.52 by 名無しさん  2024-12-24 16:42:54

死にたいならとっとと死ね


  • No.53 by 名無しさん  2024-12-31 14:55:56

赤の他人がどうこうゆうのはごめんだけど ほんとに死にたいなら死んだらいいと思うよ。だってじぶんのじんせいなんだから親や他人に縛られるのは良くない。じぶんのすきなようにすすめ

  • No.54 by ムスカの休日  2024-12-31 19:48:56

私はが思うことは、自分が死にたいんだったら死んだらいいと思いますでも、あなたには、私はまだ死ぬのにはまだ早すぎると思います。まだまだ10代前半で若い、私が言えることじゃないけどまだまだ人生は楽しんだほうがいいと思うよ、まだまだ人生続くよ。これを乗り越えたらもう少しで楽になると思うよ。小3の後輩で役に立たないかもしれなけど、僕が思ったのはこれだけです。これはあくまで個人の感想なので自分で決めればいいと思うよ。少しでも役に立ったら幸いです。長文失礼しました。

  • No.55 by 通りすがりさん  2025-01-21 14:20:18

赤の他人がすいません。
実は私も死にたいって思ったことがあるんですけど、せっかくお母さんがくれた命を大切にしなきゃって、使命じゃないですけど、自分で思ったんです、辛い時は泣けばいい、笑いたい時は笑っているのだから、泣きたい時には泣けばいいんですよ。どれだけ死にたいと思っても、貴方が笑顔で居られれば私はいいと思います。死ぬなとは言いません。でも、もうちょっとだけ、生きてください。そして、相談をしてください。貴方だけの問題とは言いきれません。もし、虐められているのなら、死んだらきっと負けです。原因は分かりません。でも、いじめっ子に負けるくらいなら、生きて欲しいんです。ただ、他の人の言う通り死にたいのなら止めません。ちょっとだけでもいいから、生きてください。
長文失礼致しました。

  • No.56 by チャットファンさん  2025-01-21 14:32:37

保健室登校でも、行けていたのなら凄いと思います。ただ、貴方の人生は貴方が決めるものだと思います。それに、頑張って受験勉強もしていたんでしょうし、貴方の努力をここにいるみんなで褒めてあげたいくらいです。
もちろん、死なないでと言って止める訳でもないです。ただ、親の方は貴方の将来を気にしてくれてるんだと思います。ただ、辛いですよね。よく言えました。
知っている人よりも言いづらいのに凄いです。私も死にたかったけど、死ぬなとずっと言われてて、なんで?って聞いたんです。そしたらお母さんが、宝物だから。って、最初は何言ってんの?と、思いました。でも、誰一人として要らない子は居ないそうです。貴方のことを待っている人はすぐそこに、いや傍に居るのでは?貴方を責めるやつが100悪いですからね。
中3です。長文失礼致しました。

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る

トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ