小説『雑談クエスト』

小説『雑談クエスト』

むしくいぼんぐり 2022-08-12 20:05:28
通報
全掲示板で見つけた人を(無許可で)使っていくぜぇ!
もしかしたら君が登場してるかも!?(よくあるやつやめろ)
オーバーキルは死んだ。いいな。
全10話か15話くらいにしようと思う。
もちろんオリキャラの方が多いよ!
掲示板3割オリキャラ7割くらい
すっくな

  • No.1 by トリル  2022-08-12 20:07:31

俺を使わないとどうなるか…わかってるよな?(((((((((((((((((((((((((((殴

  • No.2 by むしくいぼんぐり  2022-08-12 20:15:17

0話目 能力検査

むしくいぼんぐり「よし。ここか。」
むしくいぼんぐりが立っていたところは能力がわかるところ。
検査人「今診察しますね。」
むしくいぼんぐり「はい。」
数分後……
検査人「…んん????????」
むしくいぼんぐり「どーされました?」
検査人「神の加護(読み方 主人公補正)です…」
むしくいぼんぐり「え?なにそれ。そんな強くないやつ?」
検査人「世界に1人しかなったことがないやつです…」
むしくいぼんぐり「おっしゃぁ!」
検査人「能力として、いろんなものがありすぎてわかりません!しかももう1人の神の加護を持った方が前日お亡くなりになってしまい…」
むしくいぼんぐり「つまり?俺だけしか持ってないと…」
検査人「はい……しかし、人体を超絶アップさせるという…」
むしくいぼんぐり「嬉しいけど超絶ってどんくらい?」
検査人「えっと……あなたくらいですと本気でやれば素手のパンチで大きな雪崩を起こせるくらい。」
むしくいぼんぐり「は?俺の握力13ぞ?」
検査人「それくらい強いという…」
むしくいぼんぐり「デメリットは?」
検査人「ないです。」
むしくいぼんぐり「つえええええええwwww」

0話目終わり

  • No.3 by きつね  2022-08-12 20:19:30

オーバーキル!ざおりく!

  • No.4 by きつね  2022-08-12 20:21:43

俺の能力はなんなんだよ!
悪巧みか!
不正か!
処刑されやすいことか!
あ全部か

  • No.5 by むしくいぼんぐり  2022-08-12 20:52:30

1話目 は???????な出来事

むしくいぼんぐり「初めてクエストいくぜぇ!」
そう言ってクエスト受付のところへ行った。
むしくいぼんぐり「おーいなんかクエストある?俺Eランクなんだけど…」
受付は16くらいのお姉さんだった。
乃○坂にいそうなかわいさで、むしくいぼんぐりの後ろにはいらいらさせながら待ってる人がいる。
名前はかやだ。
かや「すみません。今新人冒険者が多くくる時期で今…S級クエしかありません。」
後ろのかやファン「かわえええええ」
むしくいぼんぐり「まじかぁ……」
かや「……あれ?あっB級クエならありました。」
ちなみに級は【E→D→C→B→A→S→MAX】という強さである
後ろのかやファン「ぶわああああおっちょこちょいなところかわええええ」
後ろのかやファンは鼻血を出している。
むしくいぼんぐり「B急…俺の能力つえーからいけるかなぁ」
ちなみにむしくいぼんぐりの武器は大剣である。
かや「実はMAX級クエストに挑んだ人は大体B級から始めたんですよ!」
むしくいぼんぐり「いくわ。」
かや「頑張ってください!」
後ろのかやファン「は?むしくいってやつかやちゃんにがんばれって言われたの?うらやましい……」

そしてB急クエストに挑んだむしくいぼんぐり

むしくいぼんぐり「いねーやん。」
すると後ろから蛸足を伸ばしたモンスターが…
むしくいぼんぐりを蛸足が掴んだ!
むしくいぼんぐり「ん?お前か。」
その蛸足モンスターは人型をしていた。
胸部は白のブラジャーがあり、ヘビなような足で歩いている。腹はみせてあり露出狂的な感じだ。
(ちなみにむしくいぼんぐりはこれに吐き気を感じだ。)
このモンスターは凶悪で名前がついている。
その名は狩者。
16歳未満を対象として攫っている。
狩者「可愛いね。今からみんなと一緒に遊ぼうね。」
狩者は16歳以上を残虐に殺し、男性の16歳未満は捕らいわいせつな行為をするという。
もうなんか…きもいっすね。
むしくいぼんぐり「なんだ?16歳未満をしょたとおもってるやつか?
狩者「そんなこと言わないでぇ?ママ困るなぁ。」
むしくいぼんぐり「残念だが私は受け派ではなく攻め派だ!」
話がもう………ねぇ………。きもいね。
むしくいぼんぐり「悪いが瞬殺させてもらう」
大剣を大きく振り触手を切った
狩者は少し怯む。
むしくいぼんぐりはその間に勢いよく走り、容赦なく『月円火炎斬撃』を打った
(月円火炎斬撃とは大剣を円型に振るとそこに火ができ、それに自分以外が当たると焼け死んでしまうという効果だ。まぁ見えるトラップ技とでも思っておいてくれ)
狩者は急所を外れたがすごく大きいダメージを負った。
むしくいぼんぐりはとどめをうとうとした。だがその時!
誰かの声が心の中で走った。
???「殺すな。」
その声はむしくいぼんぐりにそっくりだった。
………
きつねのお面をかぶっている実写版むしくいぼんぐりだ。(ここでは虫食いと呼ぶ。)
虫食い「やめろ。」
むしくいぼんぐり「何故!」
虫食い「この作品が有名になったら、漫画を誰かが描いてくれるだろう。それで触手はいやらしいことにも使われる。」
むしくいぼんぐり「??それとこいつが何関係あんの?」
虫食い「まぁ。支援絵としてこいつの腐イラストが欲しい。」
むしくいぼんぐり「はぁ。」
そういうと虫食いは脳内から消えた。
むしくいぼんぐり「……今回は逃すが、お前には16歳以上は殺さないという呪いをかけた。殺そうとすると体が拒否反応を起こす。」
狩者「ほんと?ありがとう。ママ嬉しいわ」
狩者がいなくなる前にはむしくいぼんぐりは消えていた。



受付へ戻ると
むしくいぼんぐり「ごめんなさい。ぼろぼろで…勝てませんでした。」
かや「…Eランクには難しいもんね…でもよくがんばったね…」
後ろのかやファン「うわああああうらやましいいいいい」

1話目終わり

  • No.6 by むしくいぼんぐり  2022-08-12 21:06:13

Q ハマチ「俺は出るんだよな???」
A「もちろん」

Qきつね「俺の能力何?」
A「その回になるまでのお楽しみ」

  • No.7 by トリル  2022-08-12 21:11:54

質問したの俺だぞ

  • No.8 by むしくいぼんぐり  2022-08-12 21:12:49

あっww
Qトリル「俺登場すんだろうな!?」
A「もちろんさぁ」

  • No.9 by きつね  2022-08-12 21:19:17

Qきつね「きつね軍とウォロは出ますか?またきつね軍が出たとしたら強いだぇすか?ウォロはチーターだぇすか?」

  • No.10 by むしくいぼんぐり  2022-08-12 21:24:26

A「きつね軍きつねさんの能力ででるお!(強い)ウォロはきつねよりは弱いけど十分強いよ!」

  • No.11 by むしくいぼんぐり  2022-08-12 21:41:34

んー誰か掲示板の人で1人だけ能力教えよう。
早いもん勝ちだ!

  • No.12 by トリル  2022-08-12 21:42:47

はい

  • No.13 by むしくいぼんぐり  2022-08-12 21:48:30

トリル 能力 魔術(トリック)

攻撃を受けた人は1分間動きが遅くなる。
1分後に3分間相手の能力をコピーする。
元々ある技『くぁwせdrftgyふじこlp』(ネタ技に見えて強い)相手の心臓に向かい10秒間ビームを打つ。
他にもあるけど考えてねぇw
一番技考えてないのはトリルさんなんだけどねw

  • No.14 by トリル  2022-08-12 21:55:15

なんでだよ
まぁ俺存在がフリー素材だからしょうがないか

  • No.15 by むしくいぼんぐり  2022-08-12 21:56:57

んー。よくわからんけど。
トリルから→トリックルーム
→素早さ逆転→
強くなくね?→
どーしよ→
わからんかった→
よし!困った時のコピーだ!

  • No.16 by トリル  2022-08-12 21:58:42

だったら俺の足が速くなるみたいなのしてくれよぉ

  • No.17 by むしくいぼんぐり  2022-08-12 22:00:40

おおいいぜぇ

  • No.18 by トリル  2022-08-12 22:03:55

あとダウンロードから取って自分のCが上がるのとすり抜けで壁すり抜けたり?

  • No.19 by むしくいぼんぐり  2022-08-12 22:05:11

アイディアすげーな

  • No.20 by むしくいぼんぐり  2022-08-12 22:07:18

ちなみにきつねさんとはまちさんは能力おなじぞ

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ