きつねの小説

きつねの小説

きつね 2022-06-06 14:18:28
通報
今んとこ
・オオカミ帝国編(普通)
・未知の惑星編(長め)
・未来編(短め)
の三つを予定してるよ
投稿ペースはまだわからん
打ち切りになるかもだぇす

  • No.61 by きつね  2022-08-14 18:21:29

悔しいけどCM見て興味湧いちゃった

  • No.62 by ダークロード  2022-08-14 18:48:28

>>61
ありがとうございます。

  • No.63 by きつね  2022-08-19 15:29:18

第四話
今日はコプ一家はピクニック
ゾロン「おー人間の飛行機だー」
フォコ「いやヘリコプターよ!」
こむ「UFO?」
コプ「形はヘリコプター、音はなし、飛行機雲のようなもの…んっ、よく見たら頭の後ろが膨らんでる?とりあえずトトマルに聞くか」
コプはTラボに行った
コプ「トトマル~なんか空変なやつ飛んでるー」
トトマル「ん?どれどれ」
トトマル「あーあれはまさか!俺はツキミんとこに連絡するからののえもんとココモはドローン飛ばして身動きをとれなくしろ!コプは見てろ!」
ののえもん&ココモ「はい!」
コプ「俺だけ雑なんだが…ちょっとこむたちに連絡しておこう」
未確認飛行物体をドローンが追跡!サイレンを鳴らす!
トトマル「もしもし、トトマルだ!今村の上にお前んとこのカプトが飛んでる!」
ツキミ「えっマジ!?今ハンターを向かわせる!」
トトマル「コプ!連絡したからピクニック続けてろ!」
コプ「えっあうん」
カプト「ウォアアアアアアアア!」
ハンターが着いてカプトを捕まえて帰った
トトマル「一件落着だな。」
ののえもん「大変です!ガンカプトが脱走しました!」
トトマル「あー、それ脱走させたんじゃなくて散歩させてんだよ」
ののえもん「え、未知の生物に任せていいんですか!?」
トトマル「あぁ。結構警戒心もないしここを巣だと思ってるからそんな遠くへは行かないしすぐ帰ってくるさ。」
ののえもん「そうだといいんですけど…」
ココモ「あ、そういえばなんかに食べられたりはしない?」
トトマル「行くか」
ココモ「いやどk」
トトマルは足跡を辿っていった…
続くぅ!

  • No.64 by きつね  2022-09-11 22:05:20

おまけ画像
「知山神話-01「始まり」1「始まりの水晶」」
https://d.kuku.lu/0d1504fe8

  • No.65 by きつね  2022-09-11 22:08:12

大体の意味理解できたやつはすっげぇと思うよ

  • No.66 by きつね  2022-09-12 10:21:50

おまけ画像
「古代ニッポーヌで描かれたであろうトントンと酷似した絵画」
https://d.kuku.lu/99bdafe86

  • No.67 by きつね  2022-09-12 12:01:03

あ間違えて没版にしちゃた
一応単眼大猿ね

  • No.68 by きつね  2022-09-17 00:32:46

番外編
コプ「最近何もないなー暇だなー」
???「そんなあなたにサプラーイズ」
コプ「だれだよ」
ぶつかったやつ「俺さ」
その後村に時空の歪みが発生し滅んだ

  • No.69 by きつね  2022-09-17 00:33:08

なんとなくやる気でてきやがりました

  • No.70 by きつね  2022-09-17 00:35:09

えーっと?今出てるやつは…
03
06
13
15
他は最終話で一気に出すゾ

  • No.71 by むしくいぼんぐり  2022-09-17 04:01:44

>>67 たんがん…おおざる…?

  • No.72 by きつね  2022-09-17 10:58:10

04ぇすね
一つ目の猿のような超大型草食動物ぇす
Tラボでも幼体が飼育されてるよ

  • No.73 by きつね  2022-09-18 17:00:20

2話まとめて出すゾ
第四話「地球外草食動物と地球内肉食動物」
オオカミ「ん?なんかいるな」
ガンカプト「?」
オオカミ「…」
ガンカプト「…」
オオカミ「まぁボスに土産として持ってくか」
オオカミはガンカプトを連れ去ってしまった!
トトマル「んー、こっちか…」
ココモ「まずいですよ!この先はオオカミ軍の基地です!」
トトマル「だが行かないと…もしこっちで繁殖したら生態系に影響を及ぼすかもしれない…」
ののえもん「あれ、ここで途切れてますよ」
トトマル「その代わりにオオカミの足跡…!やべぇ急げ!」
2匹「は、はい!」
オオカミ「ボス!いいものもってきました!」
ボスオオカミ「ん?どれどれ」
ガンカプト「ぷてゅっ」(種を発射した)
ボスオオカミ「ぐわぁあぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁあっっ!!!」
オオカミ「うっ、うわぁあぁぁぁぁぁぁ!!!」
その後オオカミは処刑された
トトマル「見つけたぞ!ガンカプトを返せぇえ!」
ボスオオカミ「あ、こいつウザいから返すよ」
トトマル「それはどうもありがとうございますではさらだばー」
トトマルはとんでもないスピードで逃げた
トトマル「わーい!ガンカプトが戻ってきたぞ!」
子トントン「くけけけけ」
ココモ「ん」
ののえもん「ふぇ」
トトマル「ガンカプトがこの星に来た時にこいつも来たのか!?まぁいいや」
ののえもん「いいんですか!?こいつ一応エサめっちゃ食べますよ!?」
トトマル「大丈夫だ、問題ない。」
ココモ「不安でたまらないよ」

第六話「隕石獣」
トトマル「そろそろ調査しに行くか~。」
コプ「コンビニのおにぎり持ってっていい!?」
ののえもん「いやどこから出てきたんだよ!おにぎりは宇宙では食べられない!」
コプ「そうかーざんねーんじゃスペースフードで我慢するよ」
ののえもん「なんで行く前提なんだよ…」
トトマル「まぁいいではないか」
2匹「よくねぇよ」
トトマル「これは命令だ!逆らったら出ていってもらうぞ!」
2匹「は、はい(理不尽…)」
トトマル「で、今回の研究テーマを教えよう。ズバリ!「隕石獣」だ!」
3匹「隕石獣?」
トトマル「隕石獣はな、gs-07というやつにgs-01の遺伝子などが詰まってる物体が触れることで姿が変わったものだ!にわかには信じられないだろう?だがな、存在するんだよ!それが宇宙ぎつねの村の洞窟の壁画に描かれているんだよ!ちなみにめっちゃ強いらしい!」
ののえもん「先生!それってなんで隕石獣って言うんですか?」
トトマル「それはな、足に隕石の破片のような物がついていてそこからエネルギーが噴き出て飛べるからだ!」
ののえもん「えっ!?そ、そんなの不可能じゃ!?」
トトマル「だができるらしいんだ…不思議だなぁ…」
ココモ「で、出発はいつ?」
トトマル「今日の5時半だ。」
3匹「了解!」
続くぅ!

  • No.74 by きつね  2022-09-18 17:10:50

お知らせ
リアルの5時半に書き込もうと思ったけどやる気出ないからまた今度

  • No.75 by きつね  2022-09-18 20:11:52

gs追加
gs-34 ランナー
サイクリングヘルメットを被ったカンガルーのような見た目。草食動物。

  • No.76 by きききききつつねきつつつねつね  2022-09-23 18:55:48

次章
https://d.kuku.lu/8c1062e16

  • No.77 by きつね様は花井が心底大っ嫌いw  2022-10-03 16:06:41

第七話「奇襲」
トトマル「着いたぞ、07の生息地だ。そこらへんに結構いるっぽいな。」
ののえもん「じゃああとは例の物体があればできるってわけか。」
トトマル「だけどそんなに甘いわけじゃない。こいつは神話に登場する星々の神のつかいでなぁ、スッゲー強いんだってよぉ」
ココモ「じゃどうすれば?」
トトマル「なんらかのgsがいるところでやればターゲットがそっちに向くと思う!だから群れがいるところで召喚する!」
コプ「ああ、哀れなgsたt」
トトマル「動くな!」
ココモ「な、なに?」
トトマル「包囲された!」
コプ「エエエエエエエ工エエエ工工エエエエエエエ工エエエエエエ工エエエ工エエエエエエエ工エ工」
トトマル「やめろ!」
???「ぎしゃぁあぁぁぁああ!!!」
コプ「あっこれ」
コプはそこらへんにいた07に石を投げつけた!
もわわわーーーん
トトマル「ちょおまコプなにした!?」
コプ「適当に石投げた」
トトマル「あ、それたぶん例の物体」
コプ「あぱぁ」
びびりゅっぎぎぢぢぢぢどどどげぎげぎ
07「ヴォオオオオオオオ!!!!!」
トトマル「いやぁぁぁぁあぁぁぁ!」
07はGSをなぎ払う!
トトマル「ちょっと木の上に避難だ!」
避難した
ココモ「ふむふむ、肛門みたいなジェット的なやつが足の細胞となんかなってあーゆーかんじに…」
ののえもん「で、ガスのようなもので炎を噴き出して飛行…ありえない…」
トトマル「なんか時々オオオオオンっておじさんの声みたいなの聞こえない?」
コプ「そういえば」
トトマル「なんかそれと関係あるかもしれんぞ」
ののえもん「自分なりの仮説ですが、その声の主から力を借りている…とかないっすかね?」
ココモ「アニメの見過ぎじゃない?」
???「いや、あるぞ!」
トトマル「誰だ!?」
コルルス「あ、すまない、申し遅れたね。私はコルルス。この辺の生態調査をしててね」
トトマル「おお、宇宙ぎつねの方でしたか!…ってなんで地球語を!?」
コルルス「まぁ昔地球に行って勉強してきたのさ」
コプ「おーすごい」
コルルス「で、あるって言った理由なんだけど、俺の地元の遺跡にこんな壁画があるんだよ」
コルルスは壁画の写真を見せた
トトマル「んー、水晶のようなものの下に下半身が星のトカゲと頭が月の虫と鎧を纏った魚がいて、その下には原生生物が争っているな…3匹が水晶に祈っているように見えるぞ…?」
コルルス「はい、もう少し詳しくすれば…まずとある伝承によれば争う原生生物を鎮めるために3種類の星の使いが神の力を借りて鎮めたとあります。3種類の星の使いの名前は星の使いゲンスタール、月の使いギンガ、太陽の使いディルクスです。今そこにいるのはゲンスタールですね。」
トトマル「あー納得!」
ココモ「ってちょっと!そろそろGSが全滅します!」
トトマル「なんだと!?じゃあサラダバー!コルルスさんまたいつか!ではっ!」
トトマル達は帰って行った
コルルス「あいつらゲンスタールそのままにしやがって…まぁそろそろ戻るだろう。」
続くぅ!
ちなみに3匹の名前は昔適当に付けた名前なんでご了承しやがれ

  • No.78 by きつねは学校をぶっこわすっ  2022-10-21 19:31:35

番外編「トトUFOにて」
コプ「ねートトマル~カップ麺もうない~?」
トトマル「あってたまるかぁ!1日で4つも食うなぁあ!」
ココモ「ん?一応あるよ」
コプ「本当かぁい!?」
ココモ「たしかこの辺に…あ、あれ?」
トトマル「あ、それ今食べてる」
ココモ「なんだとおおおおお!?」
ののえもん「そういえばなんでここ宇宙なのに食べれるんだい?」
トトマル「企業秘密なのだ!」
ののえもん「あのっその企業に入ってるんですがぁあぁああ!?!?」
ごーん
トトマル「なんだ!?」
コプ「あっ、昨日食べたカップ麺のフタかな?」
トトマル「なんでわかるんだよ、そして捨てるな」
ののえもん「あっ!もうすぐ地球に着きます!」
トトマル「早いな~」
ココモ「今はチベ国、月光研究所付近です!」
トトマル「ん?なんか感じる……!これは!」
コプ「どうしたー」
トトマル「やべぇことになった、チベ国はもう手遅れだ…」
みんな「えええええ!?!?」
続くぅ!

  • No.79 by きつねは学校をぶっこわすっ  2022-10-21 19:42:06

おら、俺は更新してるんだからよぉむしくいてめぇも更新しろそうしなきゃ連載停止する

  • No.80 by 超フェス限キャラ むしくいぼんぐり  2022-10-24 00:37:51

>>79 更新したやん

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ