きつねの小説

きつねの小説

きつね 2022-06-06 14:18:28
通報
今んとこ
・オオカミ帝国編(普通)
・未知の惑星編(長め)
・未来編(短め)
の三つを予定してるよ
投稿ペースはまだわからん
打ち切りになるかもだぇす

  • No.41 by きつね  2022-07-09 11:58:48

はい、今更激遅訂正
9(やぶ)のチャロ毛抜けてましたすみまへん
今日明日中にまた更新できるかと思っておりますハイ

  • No.42 by きつね  2022-07-12 15:42:56

第三章なんとなーくイメージ完成だぇすぅ
きつねたちが色々あって時を超えるかんじのやつよ
プラティベロドンとかスケリドサウルスが出るよ

  • No.43 by ダークロード  2022-07-12 20:32:50

あげ

  • No.44 by むしくいぼんぐり  2022-08-11 17:27:04

あれぇ?きつねさん?
前に「明日から投稿するー」
とか言っておいてあれれ?投稿まだぁ?



「え?ならオーバーキルまだですか?」と思ったお方!字樹亞亜湾輪嘘加消(オーバーキルを記憶から消す呪い)

  • No.45 by デスソース  2022-08-11 17:30:44

釣りスピリッツの新作買ってね!
https://www.youtube.com/watch?v=Ov1Na5K3ViM

  • No.46 by きつね  2022-08-12 23:40:45

待たせたな

  • No.47 by きつね  2022-08-12 23:47:58

https://d.kuku.lu/3fd5da0b7
1ラブ
未来から来たらしいきつね。
コプの孫らしい。
ゾロンの子。
2スター
フォコの子。少し影が薄い。
3コルン
ホッキョクギツネ。コプが遭難した時に助けたことがある。
4フェネ
格闘家のフェネック。
5チベ
賢くて目つきが悪いチベットスナギツネ。
6ニッポ
ふつうのハンドギツネ。
7ミキ
オオミミギツネ。フェネの師匠になりたかったらしい。
8コルフ
森に住む木の精霊的なやつ。
9やぶ
ヤブイヌ。
10宇宙ぎつね
惑星Gに生息するきつねのような…なんだろ

  • No.48 by むしくいぼんぐり  2022-08-12 23:49:56

キターーーーーッ!

  • No.49 by きつね  2022-08-12 23:50:42

https://d.kuku.lu/a3e05b8fb
1どんぐり
第二村にいる優しい母ぎつね。
2きのの
どんぐりの子。
3ゾロン
コプの子。
4フォコ
コプの子。しっぽで見分けられる。
5ツキミ
すごく賢いチベットスナギツネ。世界で初めて宇宙に出たきつね。

  • No.50 by きつね  2022-08-12 23:56:40

https://d.kuku.lu/dde68123e
GS一覧。特徴めんどいから名前だけ
01げんご
02ドカット
03キングタートル
04トントン
05宇宙ぎつね
06カプト
07ゲンスタール
08ウキメダマ
09クビナガミドリ
12アダマレース
13(書き忘れてた 18の上のやつ)ガンカプト
14シーロケット
15(18の左)サケル
18バーラエノプテラ
20バガサウルス
21異世界のきつね
22アイランドラ
24ニードルスクイッド
b-02トリーグル
※基本意味不明な名前はラテン語か昔作ったオリキャラだぇす

  • No.51 by きつね  2022-08-12 23:57:45

第一話
花火大会が終わって1年後…
コプに双子の子供が産まれた。名前はゾロンとフォコ。(何がモチーフかは自分で考えてね)そして住民も増え観光客も来て…
ついには宇宙にまで行ってしまったのだ…!
「ツキミ」というチベットスナギツネが一番先にとある星に行き、何種類かの生物を捕獲した。それから8ヶ月後くらいしたころ村のトトマルもついに宇宙に出発した。そこになんとなく許可をもらってコプもついて行った。そして星に着いた。着陸地点は寒冷地帯…gs-01も少しいるようだ。するとgs-03が向かってきた!
コプ「うわっなんだよあのでっかい亀は」
トトマル「うっわーやべ~ありゃgs-03 キングタートルだなぁ」
コプ「なにそれ?」
トトマル「肉食性の巨大生物よ」
コプ「やべぇじゃんどうしよ」
ののえもん「あの速度だとUFO動かす間にぶつかっておしまいだな」
コプ「詰んだ」
続くぅ!

  • No.52 by むしくいぼんぐり  2022-08-12 23:58:47

おもれええええ

  • No.53 by きつね  2022-08-13 00:33:32

じかいよこく
なんてしたくねぇめんどい

  • No.54 by きつね  2022-08-13 00:44:54

第二話
コプ「わぁ走馬灯が見える」
ココモ「奇跡よ起きてくれぇええええ!!」
???「んおおおおおおおお!!」
大きな咆哮が聞こえた
コプ「今度はなんだよ」
トトマル「あ、もしかしたらサケルかも」
ココモ「えっまじ!?」
ののえもん「いいか?俺たちには大きなリスクと引き換えに生き残る可能性が与えられた!無駄にするな!とにかく逃げろーー!!!
トトマル「UFO起動するぞ!」
サケルが雪山から降りてきた
そしてキングタートルの頭の辺りに硬くて尖った口を突き刺す!
コプ「うわショッキングすぎる見てらんないや」
ののえもん「こうやって血を吸って木だけでは補えない栄養を摂ってるんだよ」
コプ「へぇ」
UFOが起動した。
コプ「どうしよう?また別のとこに降りる?」
トトマル「ここは一旦地球に戻ろう。」
ののえもん&ココモ「そうしよう。」
コプ(そっと降りようかな…)
トトマル「悪巧みはよしなさい」
コプ「ナゼワカッタ」
とりあえずコプたちは地球に帰った
しかしUFOに何か付いている…これは…ガンカプト…?
続くぅ!

  • No.55 by むしくいぼんぐり  2022-08-13 11:50:47

悪巧みw

  • No.56 by きつね  2022-08-13 12:08:10

昼飯食べる頃に書くゾ

  • No.57 by きつね  2022-08-13 12:40:11

gsの名前の由来
げんご→原作:ゲンゴロウ きつね:コプがゾロンたちを泣き止ませるために歌っていた歌の歌詞の一部
ドカット→原作:? きつね:テレポートするときの音
トントン→原作:適当になんかの島にいそうな名前 きつね:宇宙ぎつね語
ゲンスタール→原作:げんご+星、魔王的なやつ きつね:宇宙ぎつね語
アイランドラ→原作:島+ドラゴン きつね:同様
トリーグル→原作:鳥居 きつね:同様
カプト→原作:旧名:ガブリン、ガブル 食べるオノマトペ きつね:ラテン語で頭
アダマレース→ラテン語でダイヤ、海
ガンカプト→ラテン語で銃、頭
サケル→ラテン語だけど何か忘れた 多分苔とか鬼とか尖ったもの辺りだと思う
バーラエノプテラ→ラテン語で鯨、翼
バガサウルス→ラテン語でトカゲと何か(忘れた)

  • No.58 by きつね  2022-08-13 16:04:51

第三話
とその前に…
ツキミが宇宙に行くときの話を…やっぱいいや
村に着いた。
コプ「ただいまー」
こむ&子どもたち「おかえりー」
ゾロン「そこにいるやつなに?」
コプ「どいこと?」
ゾロン「後ろになんかいる」
フォコ「ん…あ、ほんとだ!」
コプ「ん?」
コプは振り返ったが何もいない
コプ「いないじゃん」
ゾロン「それならっ!」
ゾロンはえげつない速度で何かを掴む!
ゾロン「捕まえた!」
コプ「ギャァァアァァァァァァアァァァァァィィアァァァァァ!!!!!」
みんな「ギャァァアァァァァァァアァァァァァィィアァァァァァ!!!!!」
コピ「なんだようるs ギャァァアァァァァァァアァァァァァィィアァァァァァ!!!!!」
ごん「えなにちょm ギャァァアァァァァァァアァァァァァィィアァァァァァ!!!!!」
トトマル「なんだなんだコプどうした」
コプ「こ、これなに!なんでこんなやつがここにいんの!」
トトマル「えっガンカプト!?なんでこんなとこに!?ちょっと研究所連れてくわ」
トトマルはガンカプトを連れ帰った
そのころツキミ研究所のgs飼育スペースでは…
放送「緊急事態発生!gs飼育スペース06-bの東ゲートからカプトが2頭脱走しました!研究員の皆様は直ちに建物の中に避難してください!」
研究員A「なんだとぉ!」
研究員B「今02の餌やりしてるのに!」
研究員A「まぁなんとかなるだろ。06より02の方が危険だから餌やり用の穴開けっぱなしにしてるとやばいことになるからな」
カプト「ふぇっくぃぁーーーーー!!!」
研究員B「うわっ来やがった!銃どこだ!」
カプトが銃を加えてぶん投げる!
研究員B「おい!何をしやがる!」
研究員A「こっち側の方に予備用の銃がある!今こっちからゲートを開けるからドーム内のツタを渡って来い!」
研究員B「えっ、そんなことできるわけ」
研究員A「いいからやれ!」
研究員B「わ、わかった!」
研究員Bはドームに入る
放送「研究員A、研究員B!今すぐに建物に入りなさい!」
研究員B「ドームも建物だしいいっしょw」
すると下から唸り声が…
研究員A「おい!02が怒ってやがるぞ!早く来い!」
研究員B「OK」
無事研究員Bはドームの外に出た。
研究員A「ほらここにある。」
研究員B「よし、これであいt」
研究員A「研究員B!!」
研究員Bはカプトに攫われた
そして2頭のカプトが脱走してしまった…
ちなみに1頭はフェネ国に行き、暑さでちに、もう1頭はコプ国に行って未だに捕獲されていない…
続くぅ!

  • No.59 by ダークロード  2022-08-13 16:59:10

釣りスピリッツ釣って遊べる水族館買えよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Ov1Na5K3ViM

  • No.60 by きつね  2022-08-14 18:21:01

今一瞬スレ消えてると思って焦った

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ