ポエム・短編小説・詩・作詞 の部屋

ポエム・短編小説・詩・作詞 の部屋

静華 2012-10-07 20:35:30
通報
タイトルの通りです。

  • No.1082 by 白米  2013-03-01 22:02:10

思い込んでないですか?
それは本当に貴方ですか?
人の言葉に踊らされてませんか?
自分の姿は見えていますか?
人の目を通して言葉を通じて
今の自分、好きになれてますか?
どんなに頑張っても自分の目では
自分の全てを見ることはできない
貴方をしっかり見てくれる大切な人はいますか?

  • No.1083 by 白米  2013-03-01 22:41:30

もたもたしないで連れて行ってよ
俺はまだ何も知らないから
ほら、少し強引にでもいいから
君の見てる世界を俺に教えてよ
楽しいときにどんな笑顔で笑うのか
最近出会った幸せはなんなのか
その涙の訳はなんなのか
聞いたりしないから
君の言葉で君の世界に連れて行ってよ

  • No.1084 by ぽぉん  2013-03-02 10:27:23


気持ちは、下落。

言葉わ、渦巻き。

  • No.1085 by ぽぉん  2013-03-02 10:46:21


夢のようなあの日々よ

どうか…もう一度

  • No.1086 by 漆无  2013-03-02 10:50:34

過去へは戻れない
未来ばかり見てると痛い目にあう
だから、今すべき事は
今この一日を楽しく過ごして行く事だけ
過去は過去
未来は未来
今は今
だって、そうだろ
明日の事なんて考えなくていい
今日、この一日を満喫していればいいだけの事さ
のんびりとな

  • No.1087 by ぽぉん  2013-03-02 10:58:11


こうなった時だけとか

そんなんだったら
もおいいじゃんか。

気持ちなんて、いらないよ。

  • No.1088 by 白米  2013-03-02 14:58:56

温かい言葉も素敵な励ましも何もかも
時々無性に虚しくなるんだ

言葉で表せないこの気持ちと
手で触れることの出来ない失望感

ワイヤレスな繋がりしかないと
思い知らされ打ちひしがれ

それでも見えない手を必死に握って
大丈夫、君はそこにいて俺もここにいる

そんなふうに確かなことだけを数えて
いつの日か・・・なんて夢見てる
だからこの繋がりは絶対に離したくないんだ

  • No.1089 by 白米  2013-03-02 20:48:36

ありがとうと呟く君の姿はどこか悲しそうで
でも必死に笑ってくれるその頑張りを目の前にしたら
何も言えなくて、心にある疑念を押し込めて
君に分からないようにと願ったんだ

良かった、そんなありふれた嘘の言葉を口にして
俺は安心したよと君に見せつけようとした

思い切って本音を言えば
誰よりも君が心配で、ほっとけなくて
いつも笑ってるのか気になって、不安になって
苦しくなって、つまらない望みを抱いて…  

見え隠れする君の弱さと強さ
それに心を奪われてしまったのかもしれない
ありがとうなんて要らないからただ君が欲しい

  • No.1090 by ぽぉん  2013-03-03 17:40:52


感謝。

ありがとう。

それが重い。
胸を強く締め付ける。

  • No.1091 by 白米  2013-03-04 09:52:18

あげ

  • No.1092 by みき  2013-03-09 06:43:03

下がってるし、あげよ!

もうすぐ春ですね
春は別れの季節と出会いの季節
良い出会いがあればいいな

  • No.1093 by ハル  2013-03-09 10:01:19

弱々しい君を支えたいと思いました。
成長していく君が離れていくようで寂しいと思いました。
矛盾する思いに悩みました。
傷つく前に、と、私は逃げました。
優しい君にすがってばかりでした。
与えられる優しさが心地よくて甘えてばかりでした。
自分のことしか考えていませんでした。
失ってから気付きました。

私は、僕は、君が大好きです。

嗚呼、一緒だったのですね。
同じ想いでいたのですね。
ここに、いたんですね。

待っていてくれて、ありがとう。
やっと、貴方の元へ帰りました。

僕等は、僕等が想い合った日々を、この感情を、恋と呼ぶのだ。
そしてこれからも、君の隣で恋をし続けるのだ。

また、ここから、一から、 始めよう。

  • No.1094 by 白米  2013-03-09 11:44:48

1093>いいよ、これw
何かハルっぽくないけどwなんだろう、なんか好きだなw

  • No.1095 by 白米  2013-03-09 12:14:42

何かを与えるだけが優しさじゃなくて
何かを受け入れるのも優しさ
何かを否定するのも優しさ
いろんなことに優しさは溢れていて
誰も気づかないうちに誰かが救われて
それでいいんじゃないかな?
自分の優しさの結果なんて求めなくても
どこかで誰かが救われていれば
自分の優しさが結果を出せなくてもいいじゃないか
世界が優しさで溢れればそれでいい

  • No.1096 by ハル  2013-03-09 13:49:39

>1094ばれたかww
実は小説からの引用なのさw

  • No.1097 by 白米  2013-03-09 14:20:38

>1096やはりかww
でも引用したハルのセンスgood!!d(・∀・○)ww

  • No.1098 by 白米  2013-03-10 01:38:29

いつの間にか大切になった
今を失うのが怖い
だから「そうだね」ってごまかして
ぶつかり合うことを避けた

なのに裏切られたら
やっぱりそんなもんなんだって
世の中や誰かのせいにして・・・

信じられるなら全部信じたい
でも本気で信じられるものなんて
あるのか、無いのかもハッキリしない

ねぇ、誰か答えを知ってる?
求めるものは此処にあるのかな

  • No.1099 by 白米  2013-03-10 22:59:33

あなたに大切な人は居ますか?
夜空に思い浮かべて流す涙はありますか?
馬鹿にされても信じられる夢はありますか?
羨ましく見えるのに他人事のように感じていませんか?
諦めてるからなんて嘘ついて逃げてませんか?
そんなに自分が大事ですか?
傷つくのが怖いですか?
何もしてないのに頭で結果を出してませんか?
自分の可能性を信じてみませんか?
もう春ですよ
あなた色の花、咲かせて見ませんか?

  • No.1100 by 白米  2013-03-12 20:46:04

自分自身で
歩みは止めてもいいけど
考えることと
心臓の鼓動だけは
絶対に止めちゃダメだ

  • No.1101 by 白米  2013-03-13 21:45:26

分からないことだらけ
知らないことが多すぎて
希望が恐れ変わる

誰かが呟いた
「止めとけば良かった」
脳裏に焼き付いて離れない

素敵な夢を見たいのに
皆がその邪魔をする

幸せになりたい、それだけなのに
今の幸せで満足
心とは違う答えを口にする

これで楽になるはず
あれ?なんでこんなに苦しいのだろう

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ