ポエム・短編小説・詩・作詞 の部屋

ポエム・短編小説・詩・作詞 の部屋

静華 2012-10-07 20:35:30
通報
タイトルの通りです。

  • No.1102 by 白米  2013-03-15 00:12:07

どこか遠くへ

自由になって
何にも縛られず、何も考えず
この縮こまった羽を伸ばしたい
気が済むまでそんな時に浸りたい

そう思うことは1回や2回じゃなかった
もうこんな現実見たくない
全部捨てて、どこか遠くへ

でもそんなとこを本当にしてしまえば
自由にはなれても孤独が待っている
都合よく戻れるわけでもない

だから僕たちは自由を夢見ながら
孤独を恐れ立ち止まり
愛や絆そんな言葉に縛られて
今日も歩いて行く

  • No.1103 by ハル  2013-03-18 22:40:18

臆病な私の一歩は、皆から見たら視認出来ないものなのだろう
それでも私は、確かに一歩、また一歩と進んでいるの
この想いは誰にも負けないの
きっと、早い者勝ちの恋があるなら勝てないけど
想いの強さなら、負けないよ
だから私は、この感情を恋と呼ぶ。

僕等は恋と呼んだ。

  • No.1104 by 冱唹哉  2013-03-21 12:18:57

最後の日
僕らは夢を見た
飽きることのない長い長い夢を
これまでの思い出の欠片が
これまでのたくさんの夢が
ゆっくりと舞う羽と共に
消えるはずもない地面に落ちていったんだ
僕は何も出来ずにただそれを見ていた
どうか夢であってくれと願いながら

水が滴り 落ちる
あの場所 あの空気 あの頃の笑顔
何で消えてしまうんだろう
僕らの胸の中で消えることのない あの曲が
永遠になっている
僕らの背中を押してくれるようで
あのときを思い出せるから
みんなで笑ったあのときを

  • No.1105 by 冱唹哉  2013-03-21 12:27:20

ねぇ
人って何で生きてるの?
それをずっと考えてた

多分それは『楽しい』

多分それは『悲しい』

多分それは『嬉しい』

多分それは『苛立ち』

僕は知らない
何で生きてるのかなんて

それでも僕は生きる
人が考えることを辞める時まで

  • No.1106 by 冱唹哉  2013-03-21 12:43:34

*短編小説*
皆さんはじめまして♪
私の名前は、桜音 実美(サクラネ ミミ)3歳の女の子です*。
私は、今お絵描きをしています♪

 『~♪♪~♪』

やっぱりお絵描きは、楽しい(*>∀<)

 『よし!できた♪』

今日は、自信作のお花の絵♪♪
ママに見せて、褒めてもらおう♪

 『ママ~♪』

 「なーに?あ、お絵描きしてたのね?上手に描けたのかな~?」

こんなに頑張って書いたんだから
褒めてもらえること間違いなしだよっ♪

 「おー、上手に描けたわね?マリオ」

?…マリオ?……
私そんなオッサンの顔描いた覚えないわ!アホ!

 『お母さん嫌いっ!』

もー!意味わかんない!
どこかに私の絵の才能を認めてくれる人いないのかしらっ!



*終わり*

  • No.1107 by 静拓  2013-03-22 08:29:08

僕の思い出はどこにあるの?
語りかけなくたっていい
独り歩きで突っ走っていってもいい
だから僕は 思い出を探しに行く
超えられなかったあの壁の向こうまで
僕は思い出を探しに行く
思い出を探すたびに また思い出が増える
大切な人との大切な思い出が
どんな薄っぺらい言葉だろうと
どんな気取った言葉だろうと
僕には 最高の言葉 最高の思い出 
そうなるから

だから僕は旅に出る
無くした思い出を探す旅に

  • No.1108 by 白米  2013-03-23 13:05:01

分からないよ
こんなに楽しいのに
なんで同じくらい辛いのか
分からないよ
けど・・・きっと分かってる
自分に嘘はつけないのかな

  • No.1109 by 白米  2013-03-23 13:07:38

世界で一番の理解者が君なら

恋人じゃなくて親友でいたい

終わりの無い関係で居たい

  • No.1110 by みき   2013-03-23 15:56:39

白 元気なのかな?

  • No.1111 by 冱唹哉  2013-03-23 20:15:00

ごめん…
僕は何もしてやれなかった
僕は全部知ってるのに
君があの人を思っているのも
君の好きな食べ物も

そして“僕が君を思ってい”ることも

決して無駄にはさせないから
僕が言うことで
気持ちを伝えることで
決して涙は流させないから

その代償として
僕は今 泣いてもいいですか?

  • No.1112 by 冱唹哉  2013-03-23 20:21:16

あああああーーーーー!!!!ミスったぁーーー!!!!!!!!!!

そして白米最高!ww

  • No.1113 by 冱唹哉  2013-03-23 20:31:07

好きなら好きで素直になりなよ
例え長く続かなくても
ふられて落ち込んでも

伝えるだけで違うから
世界が変わって見えるから

「気まずくなりたくない」とか
「話しただけで悲しくなる」とか

そんなのただの逃げで
自分の気持ちから ただ逃げてるだけ

もっと一緒にいたい
あなたと

私はそう思う。

  • No.1114 by 亜蓮  2013-03-25 22:46:07

   今晩和‐   

  • No.1115 by 亜蓮  2013-03-25 23:07:37

暗闇の中にいる私..... あぁ‐.....私はいつから暗闇に一人ぼっちでいるのだろう.....??                       分からない.....いつからなのか..なぜ一人なのか.....私は....このまま一人なのか...??..   嫌だ......一人なんて.....   誰か......助け..て....この...真っ暗な一人の.....世界か..ら....   私は...いつから...こんなにも“弱く”なったのだろう......??

  • No.1116 by 亜蓮  2013-03-25 23:39:05

“闇”それは私の唯一の居場所...... “光 ”なんていらない......そう思っていた......       ......そんな“闇の私”を救ったのは.............私とは正反対の“光輝く貴方達”.......でした.....     ...そんな太陽のような君に.......私は.....切ない恋をしました.....          私は....“恋”と言うのが.....苦しくて....悲しいほど切ない..ことを.....太陽のような君に恋をして初めて知りました..               私は貴方がまだ好きです....     この想いがどうか貴方に届きますように......

  • No.1117 by 亜蓮  2013-03-26 21:29:11

先輩は「...俺のことはもう..忘れて..幸せになれ..」っていったけど........  そんなの無理だよ.....         だって...私は先輩の事まだ.....好きなの.... もう一度で...いいから...   貴方の隣に居させてください....先輩..

  • No.1118 by 匿名さん  2013-03-27 20:46:53

終わりの無い関係なんて きっと存在しない
どんなに お互いを信じ合っていても
ひとつパーツが欠けたら すぐそこで終わり
今まで積み上げてきたものも 一気に崩れて消える
それぐらい重要で 大切で かけがえのないものなの
それに気付かない僕らは 平気で人を傷付け
簡単に人を裏切る

人間って本当に姑息で臆病な生き物だ

  • No.1119 by 亜蓮  2013-03-29 22:15:53

今晩和‐

  • No.1120 by ◇。  2013-03-30 15:17:02

ひさびさ投稿ですが・・・

今日は詩を書き込みにきた訳じゃありません。

ちょっと相談です。

リア充消えろとか思わないでくださいw

えーと……告白されました。

でも他に好きな人がいるんですけど

別にその人のこときらいじゃないんです

でも断るしかないんですが

その人との関係は壊したくはありません。

どうすればいいのでしょうか!?。゚(゚´Д`゚)゚。

  • No.1121 by 白米  2013-03-30 15:29:45

俺が答えていい問題か分かりませんが
付き合わないならはっきりと断るべきです
あいまいにしてもいいことはありませんし
それで相手が離れてしまうならその程度の絆だったんですよ
関係を壊したくないのは分かりますがそれは貴方のわがままでもありますよ
お互いのためにはっきりとしたほうがいいと思います

好きな人がいるなら後悔しないようにその人と付き合えるように頑張ってくださいね

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ