ポエム・短編小説・詩・作詞 の部屋

ポエム・短編小説・詩・作詞 の部屋

静華 2012-10-07 20:35:30
通報
タイトルの通りです。

  • No.1062 by 白米  2013-02-21 23:25:05

幸せも不幸せも目に見えないのに
どうして不幸せばかり感じるのだろう

常に幸せを探してるはずが
気づけば両手には不幸せばかり
要らないものばかり溜まってゆく

やっと見つけた幸せも
小さすぎてすぐに消えてしまいそうで

両手に抱えた不幸せなど忘れるくらいの
幸せはいったいどこにあるのだろう

  • No.1063 by 白米  2013-02-21 23:27:50

ん・・・・?

考えすぎかな・・・w

おやすみ、ぽぉん

  • No.1064 by 白米  2013-02-23 02:03:23

深い暗闇に訪れる一夜の夢

その時間は流星のように流れ去ってしまうけど
どの星にも負けない輝きをくれる
綺麗なものを眺めるよりも
ずっと心地よい安らぎを感じられる

そして夢から覚める頃には
いつも決まってオレンジ色の朝焼けを見せてくれる
こんなに良いことばかりでいいのかと
不安を抱くほど何にも変えがたい時間

それが君との時間なんだよ

  • No.1065 by 白米  2013-02-23 02:53:34

君はそれ以上何も考えなくていい
人のことなんて考えなくていい
自分の喜びだけ幸せだけを望めばいい

そんなの無理?
そう、無理だよね
だってそれが君なんだもんな
俺にも分かってるよ、それくらい

だけど

だからこそ

そんな君に誰よりも幸せでいて欲しい

この考えも変わらない

それが俺だから

  • No.1066 by 白米  2013-02-23 07:35:54

無理なんて出来ないよ
笑いながら答える
ならせめて笑わないで答えて
ヘラヘラしながら抱え込んでいそうで
心配なんてしない
迷惑なんて絶対掛からない
興味なさそうに笑って聞くから
少し甘えてくればいいから

  • No.1067 by 白米  2013-02-23 07:44:09

う・・・・下げ忘れたw

キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!恥ずかしいw

・・・・・・・・・・・。
なんか色々すいませんw

  • No.1068 by ぽぉん  2013-02-23 13:20:04


光はあって
光は見えて
その光は手に届きそうで

どうしてなの・・・?

光は無くて
光は見えなくて
その光は手に届かない

光は一瞬。

夢だったの?
幻だったの?

わからないまま
静かに自分へ問いかけた。

  • No.1069 by ぽぉん  2013-02-23 23:28:32


涙をこらえて

声を殺して

グッと耐えるんだ

涙を流しちゃ
声を出しちゃ

絶対だめなんだ

ただグッと
耐えるんだ

  • No.1070 by 白米  2013-02-24 14:23:53

今を変えたい
そんなことばかり
願っているのに
自分が変わることを
怖がって
恐れて
結局何も出来ずに
願ってばかり

  • No.1071 by 白米  2013-02-24 14:28:12

悲しいときこそ
笑っていたいのに
心がそれを許してくれなくて
中途半端な気持ちで
泣き笑いになってしまうんだ

  • No.1072 by 白米  2013-02-24 14:42:07

永遠なんてないから
ずっと変わらないものもないから
悲しいけどそれを知っているから
今の大切さも分かるんだ
でも大切にしようと思いすぎて
焦ってしまうことばかり

  • No.1073 by 白米  2013-02-24 14:53:29

全部、全部、分かってる「つもり」
本当は何も分かってないのに
「つもり」に踊らされてばかり
分かりたいなら踏み出すしかないのに

  • No.1074 by 白米  2013-02-24 15:07:14

独りじゃない
皆、いつも居てくれる
それなのに時々孤独を感じてしまう
楽しく笑っていた次の瞬間
ふとした孤独感に覆われ
孤独ではないと言い聞かせながら
心のどこかでは孤独を感じて
それを必死に拒絶しているのかもしれない

  • No.1075 by ハル  2013-02-24 19:26:25

愛する人さえ居れば、過去なんて要らない
同情なんてもっと要らない
愛する人が愛してくれるなら、全てを捨てても構わない
世界中の全てを敵に回しても構わない

そう呟いた、
愛して欲しい少女

(全てを捧げた恋でした)

  • No.1076 by 匿名さん  2013-02-25 02:05:53

今は何も何もわからな~い
世界中を僕らの涙で埋め尽くして
やりきれないこんな想いが今日の雨を降らせても
新しいこの朝がいつものように始まる
そんなふうにそんなふうに僕は生きたいんだ
いきていきたいんだ

  • No.1077 by 白米  2013-02-25 05:31:38

僕たちが今、生きてる世の中は
暗くて、辛くて、苦しくて
誰も得をしないことが溢れてる

それも皆に平等に訪れるわけじゃなく
意地悪なくらい不平等
逃げたくても逃げられなくて
これでもかってくらい
毎日その現実を突き付けられる

忘れていても消すことまではできず
糸がプツリと切れるように突然思い出させられる
慣れることなんてない、疲れてしまうだけ
 
それでも残酷なほど平等に
夜は明け、日が昇る

そんな世の中を僕たちは
何かに背中を押されるように生きている

  • No.1078 by ハル  2013-02-25 21:22:59

キミと別れた季節を時間は安易に越す
ノンストップで僕等の全てを引き裂く
そして僕だけが止まったままだと現実を突きつける
どうしてこうも、世界は上手く回らない?

(たった一つの願いさえ、世界は叶えてくれなくて)

  • No.1079 by 白米  2013-03-01 20:52:04

ただ笑って笑わせて
力の無さを実感してるから
心配しても君の足かせにしかならないのなら
人の気持ちの分からない奴でいい
何も知らないふりして馬鹿みたいに笑おう
そんな俺を見て少し笑ってくれればそれでいい

  • No.1080 by 藻  2013-03-01 21:17:09

↓ よく読めよ。
あぁ、またお前かよ。
いっつも、いっつも俺にかまってきてなんのつもり?
しねよww
てゆーかお前ってさ、
ルイージに似てるよなwwwww

  • No.1081 by 6番目アリス  2013-03-01 21:22:20


泣かない約束した 限りなく続く未来に
明日また会えるから と 言葉を残して‥‥。
宙(そら)に浮いたままの月 寂しいんだね
そう 最初から分かっていた 帰れないと
沈んでく 想いと共に 朝日は昇る
泣かない約束した 限りなく続く未来に
明日また会えるから その想い残して‥‥。

鼓動 共鳴している 独りじゃない
歪な世界に恨みを投じて心は あぁ
悲しみの杯が 溢れ流れゆく
喘ぎ苦しんだ日々 それが私の生きる道
解せない事があっても 本能のままに
泣かない約束した 限りなく続く未来に
明日の悲しみに さよならをした‥‥。

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ