小説、詞など No.6

小説、詞など No.6

6番目アリス 2012-09-29 22:24:57
通報
キタコレwwwww
白米!!さあ!少女へ返レスしてあげたまえ!!wwwww

  • No.2462 by 白米  2013-03-09 11:17:32

2455>この子から見るとお月さまは自由に見えたんだろうな
だから自分と違って楽しそうって思ったんだな

  • No.2463 by 6番目アリス  2013-03-09 11:22:30

感想ありがとう(^^)
書いた快があります~Ψ( ̄∇ ̄)Ψwww

  • No.2464 by 白米  2013-03-09 11:22:42

2456>紅い血のあと あなたに溺れ 追いかけて
時を止めたいのに それが出来ない.....。

ここの解釈がなんかむずいなw
どう理解すればいいのか・・・w

  • No.2465 by 白米  2013-03-09 11:24:26

2463>おはよう、アリス

いいよ、いいよw
俺も好きでやってることだからw

  • No.2466 by 白米  2013-03-09 11:27:32

2458>横向くこと大切だよな~w

てか、この詩このまま歌にしても違和感ないんじゃない?ww

  • No.2467 by 白米  2013-03-09 11:40:21

落ちたかな?w

またね、アリス

  • No.2468 by 6番目アリス  2013-03-09 12:09:31

ご飯作ってました~www
あざっす!
よし、また書こうかのうしwww

  • No.2469 by 白米  2013-03-09 12:26:23

俺もご飯食べてくるw

楽しみにしてるよ

  • No.2470 by 白米  2013-03-12 20:42:06

しかたないんだよ?
また言い訳?
十分頑張ってるから?

そんなの人が言ってくれる
自分で自分の限界を決めて
俺は僕は私は自分はそういう人間だから
なんて、貴方はいったい何年、生きたんですか?
それが貴方の全てですか?
これから出会う人、愛する人は
貴方に何の変化も与えないんですか?
自分の価値を下げて逃げて
それでいいんですか?
人が思い描く夢はすべて叶えられる夢ですよ

  • No.2471 by ゴウ  2013-03-12 20:47:44

飛び入りすいません・・・

涙を拭いた 悲しみも拭いた
かなり時間がかかった
あいつの声や 何気ないクセが何かと脳裏に浮かんだ
あの時落ち込むしかできなかったが今は平気なんだから
新しい出会いはどこにあるかな

  • No.2472 by ゴウ  2013-03-12 20:49:29

フラれた男の気持ちです。

  • No.2473 by 6番目アリス  2013-03-13 20:31:00


わたしは どうやら『つみ』というものを
おかしてしまったようです

凍てつく寒さの中 裸足で立った
「マッチを買ってくれませんか?」
振り向いてもくれない
籠に入ったマッチが全部売れるまで
父は なにも食べさせてくれない
指先が凍えて寒くて苦しくて
逃れたくて マッチの先端を擦って
火を灯した
ねえ、燃えて 小さな炎
苦しみも 全て焼き付くして
黄燐が生み出す炎
苦しみさえも 全て燃やして

炎が消えた途端 降りかかるのは
現実とこの身の寒さ
「マッチを買ってくれませんか?」
振り向いてもくれない
もういやだ お腹がすいたよ
マッチを全て売るまで 父は家にいれてくれない
寒くて苦しくて またマッチを擦って 火を灯した
ねえ、燃えて!
全て全て 焼き付くして
黄燐が生み出す炎 父と共に 家は焼き付くされた

炎が消えた途端 見つけたのは
コインの入った袋
一枚のコインで わたしは パンを買った
綻ぶ顔 に偽りはない

ねえ、燃えてるよ
足元から焼き付くされる
死刑人が 生み出す炎は
赤く赤く燃えて この身を焼き付くす
ひと欠片の パンが食べたかっただけ
それさえも 許されなかった
ねえ、わたしは いったいなにをしたのかな?
ひと欠片の パンが食べたかっただけ
それさえも 許されなかった
黄燐が生み出す炎
全てを焼き付くす 罪深き身体を

  • No.2474 by 白米  2013-03-13 20:38:54

お、アリス居たw

  • No.2475 by 6番目アリス  2013-03-13 20:42:17

こばわーすwww
いやあ、少し久しぶりにかいてみたよwww

  • No.2476 by 白米  2013-03-13 20:43:52

こんばんは!

久しぶりすぎて2度見したわww

  • No.2477 by 白米  2013-03-13 20:58:06

落ちたかwwww

  • No.2478 by 6番目アリス  2013-03-14 00:28:17

ごめんwww
よし!ひっそりと、地味に駄目作を書いていきマスカット!wwwww

  • No.2479 by 白米  2013-03-14 00:44:29

許さんww

駄目作かどうか知らんけど
気に入ったのがあったら許そうwww

  • No.2480 by 6番目アリス  2013-03-14 00:47:21

朝も、昼も、夜も
わたしには わからない
いつか読んだおとぎ話にしか出てこない世界
もしも、この暗いお部屋に
物語にでてきた『たいよう』や『おつきさま』を飾れたら
きっと、毎日が楽しいんだろうな
そんな、幻想が叶うはずはないんだろうけど

甘くて美味しい チョコレートにクッキー
い~な、い~な?わたしも食べてみたいな
キレイなおつきさまやたいよう
いいな、いいな?わたしも見てみたいな
毎日頭を撫でられて 幸せそうな物語
なんだか わたしが醜く見えてさ
ページを一枚破り捨てた

生まれついた時から、『忌み子』『鬼の子』として
嫌われて 避けられて ついに閉じ込められてさ
わたしはきたないんだって ままが教えてくれた
わたしはみにくいんだって ぱぱが教えてくれた
わたしはいらなかったって あにが教えてくれた
わたしにちかよるなって あねがわたしを見下した

誰かがお部屋を開けて、わたしにちかずいた
『あなたはだぁれ?』
問い掛けても だまってうつむいたまま
そのままわたしに 鋭く輝くなにかをくれました
いいの?
初めてくれたプレゼント
ぱぱにもままにも貰ったことのない、贈り物
お菓子や宝石なんかより それは凄く輝いていて
なんだか 楽しくなってきた

ぱぱは後ずさっていいました ちかよるな って
ままは赤いお化粧を撒き散らして 目を見開いていました
あには後ずさっていいました ばけものだ って
あねは赤い果実を撒き散らして 微笑んでいました



  • No.2481 by 白米  2013-03-14 00:54:47

うーん・・・うーん・・・素晴らしいよ
けど悲しいな
なんだろうこの報われない感じw

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ