小説、詞など No.6

小説、詞など No.6

6番目アリス 2012-09-29 22:24:57
通報
キタコレwwwww
白米!!さあ!少女へ返レスしてあげたまえ!!wwwww

  • No.2502 by 白米  2013-03-14 02:08:19

お試し版だもんな!これからだよな!

人(・ω・;) スマヌ

  • No.2503 by 白米  2013-03-14 02:09:03

おやすみ、アリス

  • No.2504 by 6番目アリス  2013-03-14 19:46:44

すまん!寝てた!(´・ω・`)

いやいや、謝るな!おかげで
いいデータが取れたよ('∀')イ~!
参考にして、もっと性格なキャラ作りをしてみるよ!ありがとう(^^)

よし!お腹もいっぱいだし!
詩でも書きますかいなwww

  • No.2505 by 白米  2013-03-14 21:11:01

やっぱ、寝てたのかw

そう言っていただけると救われます<(_ _)>www

  • No.2506 by 6番目アリス  2013-03-14 21:46:00


えへへ、ほら、寝る子は育つっていうし…wwww

いえいえwww

  • No.2507 by 白米  2013-03-14 21:51:40

え?まだ育つ気でいるの?ww

  • No.2508 by akki  2013-03-14 21:51:51

お久しぶりです

  • No.2509 by 白米  2013-03-14 22:00:31

ひろ?だっけw

久しぶり

  • No.2510 by 白米  2013-03-14 22:24:43

二人とも落ちたかな

またね

  • No.2511 by 6番目アリス  2013-03-14 22:36:07

2507…もちろん!www
いやあ、身長が……その…ゴニョゴニョ……w

  • No.2512 by 白米  2013-03-14 22:39:16

身長か、何cmだっけ?

  • No.2513 by 白米  2013-03-14 22:54:27

落ちるね

また、暇なとき話せるといいな

  • No.2514 by 6番目アリス  2013-03-17 10:57:42



掴み取ったこの手さえ
君は振り払おうとするの?

アリバイじみた言葉さえも
君はただ 下手なかくれんぼ
いつもなら クールで
感情表にでない そんな君だから
剥き出しの苛立ち 可愛い感情見せる君をからかった
解釈によれば、なつかれた?
すでに無意識 愛ゆえの奴隷

連れ出して 窓からこっそり
証拠も残さない 完全トリックは
誰にも解けないから
「種も仕掛けもございませんよ」と
恋さえ弄ぶ犯人ごっこ

  • No.2515 by 6番目アリス  2013-03-17 20:55:55


『実は私**なんです』

子供の頃 夢見た自分
それは とてもとても輝いていて
今の自分には想像もつかないようなものでして。
少し複雑な 心境なんです

今ではノックの音さえにもビックリして
間違いをおかすのが怖くて
だからなんにも行動におこせずに
独り膝を抱えてさ 項垂れてさ
恋だって友情だって夢だって
全部全部 無理なんだ
諦めかけることはできても
全部諦めて忘れるなんて できないよ
『苦しくても いつかいいことがある』
ってどこかで聞いたけど
それは 結局かなり幸せで幸せな人のおとぎ話なんです。
駄目なものは駄目なんです
駄目なんです。

時間も自分も全て 忘れられないかな。
今だけでいいから 今だけでもいいからさ
自分の殻に綴じ込もれるだけの 数分だけでいいから
ねえ、ねえ。
ねえ、ほら。
ほら、神様は不公平だ
トントンと、響きだした ノックの音がやけに大きく聞こえて
緊張なんてもんじゃ 足りないくらいで
震える指先が 冷たいドアノブの先に触れた途端
火傷したように 離れて
ねえ、ねえ。
ねえ、ほら。
偶然を装った 神様のイタズラ
分かりやすくて けど ドキドキしてさ
殻に綴じ込もって 脅えるよりも
いくらかは 楽しいかな
ありがとう
初めて言った 合言葉は
眩しいくらいの君の笑顔に 吸い込まれた

  • No.2516 by 6番目アリス  2013-03-17 21:12:40

『君はいつでも**なんだ。』

子供の頃 君と手を繋いで
夢を語りあってさ
君は覚えてるかな?初めて作った合言葉
『*****』
なんてね

いつからかな?君は独りになりたがって
暗い部屋で独り 膝を抱えてさ
ノックの音でさえ 驚く音が聞こえて
ぎこちない 毎日が続いた
このままじゃ駄目だって
言ったとしても、君には届くのかな?
なんて 馬鹿馬鹿しいね
『苦しくても いつかいいことがある』
って 誰かが笑った
知らないくせに 何も知らないくせに
ヘラヘラ 被害妄想振り撒いて
涙流して 嘘を重ねて
大嫌いだ 君はどう思う?

時間も周りの人も 全ていらないよ
君の傷ついた心さえ 僕は利用して
神様も呆れるほどの 有り余った愛
早く気づいてよ ほら
僕はそう、優しい王子になんかなれない
仮面を被った怪物だよ
だから 数分だけ時間をあげる
全てのゲームは ここで終わりだ
選択肢は二つ 君が選んで
ほら、ほら。
ねえ、ねえ。
偶然を装った ノックの音
緊張とニヤケが乱反射して
弱さにつけこんだ 甘い誘惑は
君の涙にかきけされた
また、もしもあの頃に戻れたら なんて
馬鹿馬鹿しいね
ありがとう

  • No.2517 by 6番目アリス  2013-03-20 06:50:06


"世界の終わり"ってさ
空が闇に包まれて、ビルが壊れて
人間が逃げまとい 怪物だらけ
なんてイメージが強くてさ
非現実的だからこそ 信じきれなくって
目の前の"終わり"を見失っちゃいました。

6月15日の午前10時半くらいのこと
その日はいつもどうり平凡で
当たり障りない1日だった
たまたま イヤホン越しに聞いてたラジオから
『残念ですが 本日をもって地球は終わります』と
名前も知らない国の大統領が 泣きながら呟くまでは。
そう、なにひとつ変わらない空なんだ。
当たり障りない1日なはずだった。
いつも通り学校があって、早めに帰れて、浮かれて
ついさっきまで
「今日はいい天気だな」と笑ってたんだ
何処からか騒音が聞こえ初めてさ
ああ、始まったんだ
目まぐるしい "カウントダウン"が

手付かずの宿題も 食べかけのお菓子も
全部全部諦めてさ
無我夢中で扉を開いた まだ終わりたくないって
馬鹿みたいに全力疾走して
汗ばんだ身体がほてりはじめる
少し新しいヘッドホンを耳にあてて
ガンガンに音楽鳴らして 喚いた
ふと聞こえた 嗚咽混じりの声
『あと 40秒だよ』って
目指した先はもうすぐそこだよ
走れ、走れ、もっと速く!
少女は我も忘れて全力疾走中
あの交差点を左に曲がれば きっと…………。

「今日はいい天気だな」って呟いてさ
久しぶりに空を見上げてさ
ふと、ラジオから聞こえた泣き声
『残念ですが 本日をもって地球は終わります』って
どこかの国の大統領が 泣きながら呟いた
まあ 僕には関係ないさ
死んだって 誰かが代わりになるからと
呟くことさえも 馬鹿らしい世界なんていらない
左曲がりの交差点を見た途端
君を見つけた
話しかけようとした途端 赤に変わった信号機
偶然通ったトラックが
君をひきずって 悲鳴をあげた
飛び散る血飛沫が 僕の肌に掠れて
鉄の香りと血飛沫の色が 乱反射して
眩む視界に見えた横顔は 笑ってるような気がした

『僕と君の終わり』『世界なんていらないから』
「時間が戻ればいいのに」なんて
掠れた声で呟く僕は 馬鹿らしいよ

  • No.2518 by 6番目アリス  2013-03-22 19:07:32


結末はきっとひとつずつ。

ある日行われた舞踏会
参加人数は約20人だったはず
夜中に現れた殺人鬼は 一人を殺した?
発見したのは約8人
つまり残りの十人が怪しいわけで。
それはつまりだれなのか?

探偵の話を静かに聞いている
目の前の少女に 探偵は続けた
『理由は簡単!彼はあのとき 死ぬ運命だったのだから』
さあ犯人はだあれ?
探偵は答えを知っている
さあ犯人はだあれ?
その答えを言わずとも 僕が教えてあげよう
この事件の終わりを!

とりあえず 推理してみよう
死体の側にあったのは 転がった毒入りのワイン
誰かが飲ませたのだ
さあ犯人はだあれ?
もう君は答えを知っている
さあ犯人はだあれ?
その犯人の名前を さあ 言ってごらん
この僕の名前を!

少女は静かに俯いた
手段はひとつしかない
少女はナイフを取り出した
探偵はきづかず まだ話を続けてる
そっと背後から忍び込んだ
『あなた 目が見えないんでしょう?』

ナイフは床に落ちた
驚く少女と苦笑いの探偵
さあ犯人はだあれ?
毒入りのワインを飲ませたのは
さあ犯人はだあれ?
目隠しをはずそうか
君はもう答えを知っているね?
この事件の終わりを!

  • No.2519 by akki  2013-03-23 20:02:28

夏休みの終わりに憂鬱だっだぼくは
3年前に行った森に行った
そこには無限に見える緑と
自然溢れる暖かな空気はとても新鮮だった
しばらく歩いていると憂鬱の
気持ちは少しずつ
治っていった
次の日
雨だった憂鬱な気持ちは
また戻ってきた
始業式の日
帰ってきたら
またあの森に行った
そう僕は
あの森は足を滑らせ死んでしまった
人はとても多いなんて知るすべもなかった
あの森についた傘に当たる雫の音
を聞いていると妙に落ち着く
その日以来僕は二度家には
帰れなかった

  • No.2520 by 黒ゴマ  2013-03-26 22:24:13

アリス!久しいな!
元気にしてるかな?
たまにはマイクロテレビ放映してくれよ!
笑いが不足中なんだよ!wwwwwww
せめてCMでも良いから!頼むな!wwwwwwwwwwww

  • No.2521 by ふわ  2013-03-26 22:27:44

アリスのポエムにちらほらと
カゲプロに出てくる表現があるのは気のせい、かな…?

ニックネーム: 又は匿名を選択:
トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
下げ おやくそく
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ずおやくそくのページの内容をご理解いただいた上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナを含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください




Copyright コミュティア All Rights Reserved.
スレッドを作る



トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文


トリップ ※任意 半角英数8-16文字



※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
おやくそく



管理人室
ご意見・ご要望はこちらへ